「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

数年前にインドでget!

2020-04-13 23:20:33 | Weblog
自宅待機で?時間があるので、
gooブログ「アプリのお題」に答えてみる。

今回のお題は「お気に入りの春服」。
 
私のお気に入りは、インドで買ったパンジャビ! 5着購入。

インドの服はゴールドでキンキラが主で、日本でも
着られそうな色やデザインを探すのは一苦労だった。

それでも珍しく5着も買った理由は、インドのお金を
使い切ってしまいたかったから。

手数料取られて少額の日本円に両替するのは馬鹿馬鹿しく、
とっておいても、またいつ紙切れになるか分からない。

長袖だけど、生地が薄いので晩春から初秋にかけてずっと着れる。

今は風が強いので、この5着は まだ寒い。

真夏の湿気の多い日には腕が暑いが、カラッとしていれば
日射しを遮れるのでぺラペラ長袖は有り難い。

早く暖かくて安全な世の中になって、自粛生活から解放され
パンジャビを着て外出したいものだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの職場でお花見 | トップ | 半田市報に載りました〜! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旗袍(チーパオ)との違い (Emmy)
2020-04-16 19:29:05
実は、これらを着て出かけると、よく「チャイナ?」と聞かれたり、夏には「下に履かずワンピースみたいに着れば?」と言われたりします。
皆さん、旗袍と間違えていますよね?
専門的には襟の部分とか歴史とか他にも違いがあるのでしょうけど、私が一番違いを感じるのは下半身にズボン類やスカート類を履くか履かないかだと思います。
旗袍は下半身に何も履きませんが、パンジャビは普通何か身に付けます。インドの正式名称は知りませんが、ズボン状の物や布を巻いてスカート状の物など。
もし そうでないとしても、こんなペラペラで光の加減で透けてしまいそうな生地なのに、いい歳したおばんさんがボトム無しで出歩くのは ほぼ犯罪行為だと・・・勘弁願いたい筈です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事