「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

お孫さんが「愛知県教育委員会賞」受賞!

2019-03-18 20:18:27 | 参加者 各位
嬉しいニュースが舞い込みました!

最近はお仕事などの都合により参加できませんが、
以前よく「書にふれる会」に参加してくれていた方のお孫さんが
「第69回 中日書きぞめ展」において、立派な賞を受賞されました!

左端の「新春富士」を書いた 小学校6年生です。

( 名前は、緑で塗らせていただきました。)

なかなかの大賞で嬉しくて メールをくださいました。
私も なんだか嬉しくて、この場をお借りして報告させていただきます。

この中日書きぞめ展優秀作品(上位83作品)は、
<特別展示>として
「第69回 中日書道展」会場で
展示されます。

6月11日(火)〜16日(日)市民ギャラリー栄 にて

( 9:30〜18:00 最終日は 16:30まで )


余談ですが、私も今年は「中日書道展」に出品予定で、現在 作品制作中です。
無事出品できたら、1日ズレて12日(水)〜 愛知県美術館ギャラリー
展示されますので、ぜひこの優秀作品「新春富士」の実物を見に行こうと思います。
とても楽しみです!

もう一つ余談!
今年 中部日本書道会は創立85周年記念ということで、県美ギャラリーでも
<特別展示>をします。
こちらのタイトルは「どうして漢字はその形?」です。
どんな内容なのか全く知りませんが面白そうで、こちらも私は楽しみにしています。
また 日程が近くなったら 改めてご案内させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の開催日時 | トップ | 介護施設のお習字教室ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参加者 各位」カテゴリの最新記事