「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

ちぎり絵体験講座「来年の干支『子』を描く」に参加

2019-12-10 00:45:12 | 活動報告
11月2日(土)午後、
「半田市美術展」雁宿ホール ロビー にて

ちぎり絵体験講座「来年の干支『子』を描く」に参加した。

ご指導くださった坂口尚安先生 と 先生作のお手本
講座の様子 
私も登場!

(以上、周りが白い4枚の写真は先生のInstagramより)
私の作品→

↑同テーブルの人達の作品→


やはり、同じお手本を見ても全く同じ出来上がりにはなりませぬ…(^_-)

下絵は書いてあって、それに合わせて和紙を参加者が自分でちぎり
お手本を見ながら糊を筆で付けて貼っていくだけなのだが。

大体は手で貼っていくのだが、細かい所はピンセットや爪楊枝を使う。

先生のお手本にも皆さんもネズミの輪郭が入っていたが、
輪郭無い方が毛がフサフサして見えるかな?と思い、
私は敢えて無しにしてみた。
先生に聞いたら「別にいいよ」と言ってくださったので。(o^^o)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護施設のお習字教室ボラン... | トップ | 「第72回 半田市美術展」“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事