ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

神社巡りは続いてます

2020-09-27 20:18:00 | 神社
今日も妹が暇〜

どっか行こうって

それじゃあ 神社でしょ?

ってことで出かけてきました

私元気じゃない?

このままの状態が続いて欲しいです


では、行きましょう


世良田東照宮です


御黒門


群馬県に東照宮があるなんて知りませんでした

なんでも、徳川家発祥の地なのだそうです

上番所

手水舎



拝殿(重要文化財)


開運稲荷社(境内社)

境内にいたカマキリさん

群馬県一太いソメイヨシノ



直書きの御朱印を頂きました


日枝社(境内社) でも、境外にあるんです



今夜はここまで

続きます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-28 19:44:30
あらあら!
ようこそ群馬へです。
利根川渡ったらすぐでしたか?
群馬に東照宮ってですよね
そこは、桜が綺麗です
また、春に来て下さいね!
春には東照宮の近くに
お花の綺麗な寺があります。
満徳寺と言う縁切り寺です。
鎌倉の東慶寺と並ぶ縁切り寺です。
あまり大きな寺ではありませんが
歴史のある寺です。
資料館には、縁を切れる面白いトイレがありますよ!
縁を切りたいお札と
縁を結びたいお札を流すトイレです。
私は、
長男が独身と縁が切れますようにと縁切りのお札を流し!
長男にお似合いの良いお嫁さんが見つかりますようにと縁結びのお札を流しました
この寺をお参りして
3か月後に、彼女ができましたって
連絡来たんですよ!
いろいろな物と縁が切れるそうですよ!
妹さんの病気との縁切りとかもお願いでします。
ぜひ春にお参り下さい
返信する
Unknown (海加)
2020-09-28 20:43:01
かかあ天下さん
いつもありがとうございます😃

ナビで必死に行ったのでいつどこで利根川渡ったのかよく覚えていませんでした(妹と喋くってばかりいるので😁)

桜ですかぁ🌸
それは綺麗でしょうねぇ✨
是非、来年桜の頃に行ってみたいと思います。
その時はコロナが終息してると尚良いですね。

妹がかかあ天下さんのこのコメントを読んで感激してました。
妹の病気のことまで気遣って頂き私も感謝感激❣️です。
その縁切り寺、絶対行きます❗️
そこは春を待たずに即行ってみたいです。
そして、桜の頃にまた元気な姿で訪れたいと思います。
私も病気と縁切って来よう😊
ありがとうございました💕
返信する

コメントを投稿