ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

通院日は食べ放題の次の日

2020-03-04 11:52:00 | 日記
今日は2ヶ月振りの通院日なので内科受診してきました


いつものように8時ちょっとに家を出だんだけど


着いたら患者らしき人が誰も居ません


いつもなら先に5人程は待ってるのが常


慌てて玄関口をチェック💦


休診だったら無駄足と思ったので💧


何も書いてないから大丈夫みたい


並んで待たなくてもいいなら車の中で待とう


寒いし良かった😃



結局8時半の受付時間になっても誰も来ない


ラッキーと言えばラッキーなんだけど


これはコロナの影響かしら❓


私も薬がなくなっちゃうので来たけど


今の時期好んでは来たくない所だもんね😅




で、肝心な診察結果は


このところ体調がいいため食事も美味しく頂けちゃうので


体重増加💦💦


少し摂生しましょうねと先生💧



ああー😢昨日食べ放題行ったからなぁ


次の日に受診しちゃダメだったかな?


また、2ヶ月後


同じことを言われないように摂生します😭





で?


昨日の食べ放題




ひな祭り🎎ということでこんなケーキが用意されてました



切り分けて各テーブルに持ってきてくれました😍


お誕生日の友達も大満足


美味しくて楽しい一日を過ごしました


けど💧体重増加💧





教訓‼️


食べ放題の次の日は医者に行ってはいけない‼️😅


5月は気をつけよう💧





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-03-04 15:52:45
こんにちは〜

美味しそうですね〜😋
私も3ヶ月に1度の検診前は、食べない様に思ってるんですが、頭と口は、別もので
食べてしまいます。
自分の口が怖いです。

もう、2週間もしたら
検診日だから、口を縫う勢いで、食べない様にしないと😅
返信する
Unknown (海加)
2020-03-04 16:40:30
るみ子さん
こんにちは😃

美味しかったんですぅ💦
ついついお皿に乗せてしまって、よせばいいのにスイーツも色んな種類があるので食べちゃったんです💧
ホントは金曜日に受診するつもりだったので、サウナで汗掻いて体重落とそうと企んでいたのに、間に合いませんでした。
愚か者です私😭
返信する
Unknown (にゃーにゃ)
2020-03-04 16:55:32
可愛らしい苺いっぱいのひなまつりケーキ、いいですね💕
私の母は普段は食べ放題なのに、内科受診前5日間だけ控えております😅
返信する
Unknown (海加)
2020-03-04 17:25:15
にゃーさん
お母さんの選択は正しいと思います😅
私は浅はかでした💦
こんなに増えてるなんて思ってなかったんです💧
お医者さんの体重計はお風呂屋さんのとは違うのでしょうか?😭
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-04 20:13:34
うわーん、美味しそう!
スイーツが🍓いっぱい!
ひな祭り🎎ケーキもすごーい✨
これは食べ過ぎちゃいますねぇ(T_T)
元気で、美味しく食べれてるなら、それはそれでぐー(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-03-04 20:48:53
食べ放題で、あんな可愛い🎎ケーキ🎎
いいですねー😃
全部美味しそう❤️
ついつい、食べ過ぎちゃいますよね〜
でも、食べれる。って健康な証拠ですよね☺️
返信する
Unknown (海加)
2020-03-05 06:40:39
さおぺんさん
スイーツ全制覇は諦めたんですよー。
まだ、沢山種類あったし、アイスやジェラートも
あったんですが、流石に食べられなかったです😅
一時期、食べられない日が続いて体重が7キロ減った時に比べれば、体重増えても美味しく食べられる今が自分的にはすごくいいです😆
返信する
Unknown (海加)
2020-03-05 06:45:27
おろちさん
一つ一つは小さくて可愛いんですが、沢山食べるとすごい量なんですよね💦
でも、美味しかったのでいっぱい食べちゃいました。
食べられなかった時期がとてもキツかったので、なんでも食べられる今が幸せ💕
お医者さんの言葉も忘れずにいながら、美味しく健康的に食べていきたいですね😅
返信する
Unknown (sisyo)
2020-03-15 21:59:08
はじめまして。
sisyoと申します。
コメント失礼します。

リアクションいただきましてありがとうございます😊

私もお邪魔させていただきましたら、
このレストランは小山のいちご一会でしょうか⁉️

ご縁を感じます。


またお邪魔させていただきますね
返信する
Unknown (海加)
2020-03-15 22:36:02
@sisyo さん
初めまして
コメントありがとうございます😊

その通りいちご一会です🍓
友達に連れられて初めて行きました😃
デザートが豊富で🍰🍮🍨お腹いっぱいになってしまいました😆

ご訪問頂いて嬉しいです💕
返信する

コメントを投稿