ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

今日はテニスお休みした

2020-03-05 16:28:00 | 日記
今日は練習日なんですけどお休みしちゃいまし


車屋さんに用事があったから


2月の車検が終わった時に、車のVCTオイルを交換したほうがいいと言われていたんです


その時VCTオイルもなんぞや?と思ったけど


それ以外になんでこのタイミング?思いました!


車検の時にやってくれちゃったらよかったのにぃ😠


昔からの知り合いの車屋さんだから、そこは抑えて


じゃ今度お願いしまーす




で、今日になったんです


それなのでテニスお休み


風が半端なく吹いていたので、まぁいいかな😅



ゆっくりお買い物して


目についたお花買って


そんな日もいいかもね


桃?と菜の花とガーベラ


私、ガーベラが大好きなんです


これで200円というお値段なのもいいね👍






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-03-05 17:02:49
こんにちは

たまには、ゆっくり買い物も良いですね!わたしもガーベラ大好き( •̤ᴗ•̤ )♡ただ、切り花にしてると、水切りしてもなかなか長持ちさせられないわたし。まぁ花とか育てるのが下手なんで仕方ないけど💦サボテン枯らす人なんで‪w💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-05 17:43:16
200円で春満喫ですね!お得!
ガーベラ農家さんに聞いたのですが、ガーベラの茎は水に浸かると傷みやすいので、花瓶に水は2センチほど。先が傷んだら切り返して水を替えて…を繰り返すと長持ちするそうです。
返信する
Unknown (海加)
2020-03-05 17:52:18
おーさん
私も鉢植えとか枯らしちゃうんですよ💦
お水あげてるんですけど、何ででしょう💧
ガーベラ、綺麗ですけどすぐクターってなってしまいますね😢
何とか長持ちさせたいです。
返信する
Unknown (海加)
2020-03-05 17:57:53
@hayane-hayaoki さおぺんさん
えーっ!お水たっぷりじゃダメなんですか?
知らなかった😭
すぐにお水を減らしたいと思います。
いくら200円と言えども、長持ちさせてあげないと可哀想ですもんね。
返信する
Unknown (にゃーにゃ)
2020-03-05 22:28:38
これで200円とはお得ですね!可愛く咲いていて癒されます🍀
冬場は水も腐りにくいので枯れにくいですが、夏場は水が腐りやすいので、花瓶にハイターを少し入れていたら枯れにくいです😊
ソラちゃんはノビノビしてますね😺お家がぬくぬくなのですね☀️
こちらは昨日、今日と風があって寒いです💧
花粉も飛んでいるので、鼻がムズムズしています😖
返信する
Unknown (海加)
2020-03-06 07:05:35
にゃーさん
値札が張り替えられて安くなってたんですよ😆
レジに行こうとしたら目に止まって
なんだか呼ばれたような気がしたんです。
ハイターですね❣️ありがとうございます😊
長く咲いてもらってたくさん癒されたいです。
ソラはノビノビし過ぎるくらい自由に闊歩してますよ😅
昨日はこちらもすごい風が吹き荒れてました。
花粉も飛びまくりですね💦
返信する

コメントを投稿