ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

今日のソラと私

2020-02-27 18:58:00 | 日記
ヘッド画像はオモチャを狙ってるところを娘に発見されて、ハッ!としたソラです😆



今日はテニスの日


時折霙❄️が降る中テニスしておりました💧


寒い寒い😨1日でした


黒い雲の下、太陽がどんなにか恋しかった💔



そして


家に帰って来たら主婦に戻らねばならない💦


今日の晩御飯


昨日さおぺんさんに教えて頂いた生姜の豚肉巻き💖✨



オクラを巻いたものも作ってみました


後は手抜き料理なので、彩りも無く淋しいので加工してごまかしてます😅
(テニスしてくると疲れんるんですよ  と言い訳させて


生姜の豚肉巻きが美味しくできました❣️


生姜が辛いかなと思ったら


全然平気


辛味が抜けて風味良く、サッパリとしてました


私は塩コショウと最後にお醤油をほんの少々


これは定番メニューに入れようと思います


さおぺんさん、ありがとう❣️



それから


親バカな話ですみません😊


息子がTV番組「5時に夢中」の中でちょっとだけ映りました


先週出演していた舞台「Can  Be」が紹介されたので端っこに映ってたんです



コロナウィルスが怖くて観に行けなかったので嬉しかった😆


今日はもう元少年隊の錦織さん演出の舞台に出てるらしいです


コロナが終息してくれないと安心して観に行けません😢



色々なイベントが中止されてますね


神様に祈るしかできません









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-27 19:49:52
生姜の豚肉巻きをお気に入りに登録ありがとうございます。生姜使い切りたいときにどうぞ。疲れて帰宅したのに、バランスよい美味しそうなご飯ですよ🎶

ムスコさん、TVでて凄い!イケメンくんですね❤早く収まってエンタメを楽しみたいですよね。
返信する
Unknown (海加)
2020-02-27 20:23:07
@hayane-hayaoki さん
私の口にドンピシャでした❣️
ちょっとしなびかけた生姜も使い切れて良かったでーす。
さおぺんさんの食卓みたくは出来ないけど、生姜の豚肉巻きを一品作っただけで何となくカッコつきましたよ😆

息子も劇場の密閉された空間でやってるので心配です💧
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-27 23:06:37
こんばんは!
かかあ天下です。
海加さん!
画像バージョンアップしてる
上手に加工出来てます。
アプリ使ったんですか?

私、五時夢!
毎日見てるわよぉ〜
でも、真剣に見てない!
事前にお知らせしてくれたら
テレビの前で、
正座して凝視してたのにぃ〜〜
残念!
返信する
Unknown (海加)
2020-02-28 08:29:01
かかあ天下さん
なな何と?!観てくれてたんですかぁ😆
でもね、一瞬なんですよー💧
私は親バカなんで、しっかり録画したんですけどね😅

加工はラインカメラでやってます。
もっと色んなこと出来るアプリを見つけたいんですが、何せ無料でないと困るので💦
返信する
Unknown (cocororun)
2020-02-28 12:58:15
息子さん、ご活躍すごいです😊
これからも楽しみですね♡

生姜の豚肉巻き?おいしそう♪
今うちに豚肉とオクラ、生姜がもれなく揃っております、まねっこして、巻いてみようかしら♡
返信する
Unknown (海加)
2020-02-28 15:20:52
@cocororun さん
息子はすごくないんですよ😆
舞台のモデルになった方の半生が話題になっているので取り上げられたようなんです😅

生姜の豚肉巻きはホント美味しかったですよ。
是非巻いてみてくださーい♪
返信する

コメントを投稿