ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

大雨。被害が大きくなりませんように(2015.9その時の我が家の二階から)

2019-08-28 06:29:00 | 日記
気圧の変化のせいなのかな?


昨夜はよく眠れませんでした


朝からテレビでは九州の方に大雨のための特別警報が発令されたと告げています


皆さん眠れぬ夜を過ごされたと思うと胸が痛いです


我が家も4年前の豪雨で家が浸水してしまい、今の地に引っ越して来た経験があるから人ごととは思えないのです


どうか、皆さんが無事でいられますように


早い避難を!


我が家の時は気がついた時はもうどこにも避難できない状態でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-08-28 07:58:51
おはようございます。
大変な経験をしましたね。
常に他人事じゃないと思ってないといけませんね。心構えでいても、ばっちりパニックになりそうです。
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-08-28 08:04:21
@hayane-hayaoki さん
おはようございます。
そうなんですよ。まさか、ここは大丈夫なんて甘かったなぁと今更ながら反省してます。
今までは大丈夫でも、常に危機管理を大切にしてないと大変なことになるって身をもって経験してしまいました。
返信する
Unknown (mainichiegao)
2019-08-28 20:52:12
大変でしたね😖
去年もすごい洪水でしたよね。
毎年恒例になるのかなぁ。
1階の物が全部浸水したらと考えると辛いです😭
被害が増えず早く天気が回復しますよう願っています。
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-08-28 20:59:28
@mainichiegao さん
毎年どこかで洪水の被害がありますよね。
我が家も玄関に水が入ってきたと思ったら、あっと言う間に床上まで水が上がってしまいました。
水が引いた後の始末も大変だったので、被害が少ないことを祈らずにはいられません。
返信する

コメントを投稿