emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #170

2017-09-30 11:03:14 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
9月30日は、第170回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・明後日から始まる体操の世界選手権について。

♪Future Is Born feat.mabanua / RHYMESTER

♪パーフェクト・ビューティー / オースティン・マホーン

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・PL学園野球部を率いた中村順司監督にインタビュー。現在は名古屋商科大学で監督をしている。
・全員が同じ練習メニューの中でやっていた。全体の練習のあと30分間、自分の課題をテーマに自主練習し、それを監督が見回ってアドバイス。上級生が下級生に教える事をさせた。
・将来は高校で終わるのではなく、大学・社会人になっても野球をやるんだぞ、という事を言いながら指導した。
・勝った時は選手の活躍、負けた時は監督の責任。でも選手にも責任がある。犠打や全力疾走、連絡しあう、打球がアウトになるのを確認してからマウンドを降りるなど、社会の縮図を野球を通して身につけてほしいと思っている。
・全ての高校球児に向けて→野球をその後の人生に生かしてほしいし、悔いなく、友人との出会いを大切にしてほしい。

♪ふるさとのはなしをしよう / 北原謙二
・中村監督が高校時代を思い出す歌。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪キング&クイーン / ポルノグラフィティ
・息子さんの学校のミニ運動会に参加した方からのリクエスト。

♪SHOW TIME / AAA
・中学生の時、体育祭でリレーに参加した方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・B.LEAGUE初代王者、栃木ブレックスについて。

♪ハートビート / シクラメン

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
______________

今回も、直人さんご自身のお話は、ほとんどなかったですね。

←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カンナさーん! 最終話観終... | トップ | おしゃれイズム 新春SP »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。