emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ダメな私に恋してください 最終話

2016-03-16 16:47:56 | 2016冬ドラマ
最終話(第10話) 「全ダメ女に捧ぐ恋の奇跡」

※感想のみ書きます。

最後までキュンとしたり、キャーッとしたりできたのだけど、詰め込み過ぎな最終回だったような・・・
せっかく前回まで完成度が高かったのに、最終回だけは編集が雑に感じたのですよね・・・。
15分拡大か、もう1話増やせばよかったのにな~なんて思いながら観ていました。

主任じゃなくてマスター・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)は、柴田ミチコ(深田恭子)が居なくなってやっとミチコの存在の大きさが分かって、素直になれたのかな?
ずっとファルコンじゃなくて春子(ミムラ)の事が好きだと思っていたけど、いざ二人っきりになったら違うって思ったのもあったとか?
まぁ、主任も春子も、兄・ハジメが亡くなってから二人の間では ずっと時が止まったままだったのかもしれませんね。

ミチコの誕生日パーティでのミチコと主任の掛け合いは、やっぱり面白くてお似合いだなって思いました。
またアイドルに浮かれるミチコに
 主任「お前のアホはブレないなぁ」
 ミチコ「命の恩人なんです!私の老化を顔面で受け止めているんです!」
 主任「老化は自分の顔面で受け止めろ!」
確かに
でも、心の老化を防ぐためには、やっぱりイケメンの存在は必要なのですけどね!?

っていうか、主任のおばあちゃんって、生きていたのですね!
てっきり、亡くなったから主任がおばあちゃんの喫茶店を引き継いだのだと思っていました
で、おばあちゃん・・・なぜ今、長野にいるの?
そこらへんの黒沢家の事情がよく分からなかったなぁ。
あと、鯉田和夫(小野武彦)の出演が いつの間にか終わってて残念
鯉田さん、色紙では登場していたけど、せっかくいい雰囲気で今まで登場していたのだから、最終回も何かワンカット入れてほしかったな。。。
「寄りかからず、寄り添うものが愛だから」・・・やっぱり鯉田さんは深い!

ミチコにまたフラれてしまった最上大地(三浦翔平)
そんな傷心の中、生嶋晶(野波麻帆)に襲われてしまい
翌日に、挙動不審になりながら前を隠して走っていく最上君、可愛かったな~♪
すっかり女性不振に陥るのかと思いきや、ミチコに「ずっと頭から離れなくて・・・凄かったんです!」とwww
下ネタトークをミチコにするなんて・・・男女を超えた、いい友達になりそうですね(笑)

最上君は晶さんと良い感じになるのかな~!?
ちょっと年の差が気になりますが(爆)
「相手のダメな所も好きになれると、恋は長続きするみたいですよ」
「プードルだって猟犬です。獲物は逃がしませんよ
押せ押せな最上君、復活ですね~。
晶さんの婚活も終わるのかな!?
東南アジア風?地中海風?なファッションもカッコ良かったけど、あの格好で歩いていたら浮きまくりですよね


変質者に柄本時生君とは・・・なんて贅沢な
怪しさ満点でナイス演技でしたが
主任も怒ってたけど、ミチコは追いかけられても自分の家に逃げ込んじゃダメですよね
家の場所を知られちゃ、別な日もずっと怯える事になるのに・・・
まぁ、それもこれもあったおかげで、主任がミチコの家まで走って駆けつける事になったのですが

抱きついてきたミチコの頭をなでなでする主任
ベット横に座った時に、ミチコの手を握って微笑む主任
「おおおっ!!」と思わせておいての
まさかのミチコの寝落ち
肩ズン姿は良かったですけどね
朝食を前にしたボサボサ頭の主任も良かったな

また夜になって心配する主任
歩道橋で「柴田ーーー!」って叫ぶ主任
「ひまわり」に戻ったらミチコがいて、「ダメな私に恋してください!」と訴えたら「もうしてる」と微笑みながら話す主任
「お前、うるさい」からのキスは、何だか別ドラマで観た事があるような気もチラッとしましたけど、ドS男子の常套手段という事で!

オムライスを食べるミチコの手を後ろから掴んで、スプーンを自分の口へ運ぶ主任・・・
もっと見せろーーー!!(爆)
こんな感じの二人のラブラブが、もっと観たかったのにな~

・・・テレビ画面を観ながら思わず「キスしちゃったよ!」と口走ったり、終盤は「あー!」とか「うわ!」とか声を出してしまっていたので、横で別な事をしていたダンナに「何だかエライ興奮してるね」と言われてしまいました


そんな感じで、最終回は流れが早くて消化不良感があったのですが、特に後半にキュンキュンしまくって、結局は楽しませていただきました
もっと各シーンで余韻に浸りたかったですけどね・・・
でも、「時間が足りない」って思う位のドラマの方が、いいドラマなのかもしれません。

全体的な感想は、後日冬ドラマ総括の記事で書こうと思いますが、
久しぶりにラブコメを楽しむことが出来て、火曜夜がとても楽しかったです!
このドラマだけは今期唯一、ほぼリアルタイムで観てたな・・・。
暗いドラマが今期は多かったですからね・・・そんな中で、このドラマは毎週笑う事が出来て、とても癒されました。
五代ロスになりかけたところで主任登場!でしたしね
いいタイミングでTBSさん、本当にありがとうございました!!
深キョンもA5も可愛くて、最上君も晶さんもカッコ良くて、ファルコンは妖精みたいにフワフワしていて、ドラマ全体の雰囲気も大好きでした♪
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
※公式HP(こちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかこの恋を思い出してき... | トップ | Athlete Beat #90 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (きこり)
2016-03-17 09:48:35
なんかバタバタした最終回というか・・・
その割にはあっさりした内容でしたね(^▽^;)
>兄・ハジメが亡くなってから二人の間では ずっと時が止まったままだったのかもしれませんね。
そうですよね~
二人になってもするのは思い出話ばかりというか
お互いにお兄さんがいたころの二人で止まってる感じでしたもんね。主任もお兄ちゃんの代わりに守らなければ!って思いに縛られていたとこあったかも。
そうなのかもな~とは思いながらも、いきなりミチコといい仲(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ.)なっちゃったから、もうちょっと主任が落ちていく様子の段階を楽しませてほしかったかな~(笑
いちゃいちゃ場面ももっと見たかった~!!
コレ、もしかしたらSPドラマあるかもですね。
TBSおディーン様に賭けてるから(笑
それならそれで望むところですが・・
私も久しぶりにラブコメを楽しみました。
emiさんともおディーン様のことを話せたし~
いい時間でしたヽ(*^^*)ノ
返信する
>きこりさんへ (emi)
2016-03-17 20:21:35
きこりさん、コメントありがとうございます!

>その割にはあっさりした内容でしたね(^▽^;)
ですよね~!
色んな事がどんどん解決していって、結論には満足だったけど、もっとそれぞれをじっくり観たかったですよね(^_^;)

>主任もお兄ちゃんの代わりに守らなければ!って思いに縛られていたとこあったかも。
あ~、そういうのもあるでしょうね!
春子と交際する=お兄ちゃんから春子を奪う形になるというのではなく、「お兄ちゃんの代わりに守る」かぁ・・・。
でも、明らかにミチコを罵倒しまくる主任の方が生き生きとしていたから、こうして自然でいられるミチコと一緒になってメデタシメデタシでしたね(笑)

>いちゃいちゃ場面ももっと見たかった~!!
同感です!!
もっと見せろ―――っ!!(笑)
これって、続編待望を煽っているのでしょうか!?
>TBSおディーン様に賭けてるから(笑
ホント、TBSはディーン様を利用しまくっていましたよね(^_^;)
そして、まんまと乗せられた私(爆)
おかげで、ほぼ観た事ないTBSのバラエティ番組を色々と観たような・・・(笑)

楽しくて、キュンとして、笑えるw、純粋なラブコメで、とても楽しい3か月でした。
SPドラマで、また二人のドタバタ劇を観たいですね♪
私も、きこりさんとディーン様の事でお話しできて、とても嬉しかったです。
時々(よく?)壊れた文章を書いていましたが(^_^;)
ありがとうございました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。