emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ダメな私に恋してください 第5話

2016-02-10 17:09:17 | 2016冬ドラマ
第5話 「彼の本気キス!試合開始?」

※感想のみ書きます。

やっぱり最上大地(三浦翔平)は怪しいな・・・
それとも演出上のフェイク?
肝心な所でメールが来て、それで何回も態度が一変するなんておかしいよ。
でもまぁ、キスをすると見せかけてケチャップが付いていると指摘して、その後に本当にキスをするなんて、観ていて「キャッ!」って思ってしまいましたが

社内で「入社早々年下の彼を捕まえた肉食30歳」と噂になっている柴田ミチコ(深田恭子)。
確かに肉食・・・ホントに肉が好きなだけだけど
残業していたのも最上くん狙いだと言われるなんて、それはちょっと可哀想だなぁ。
森部長(小松和重)は、中島美咲(内藤理沙)じゃなくてミチコにご馳走してあげなきゃダメだよ

主任じゃなくてマスター・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)の毒舌も冴え渡っていたけど、それに負けないミチコも良かったです
主任「どうした?一日で老けたなぁ」
 ミチコ「恋愛って大変ですなぁ、主任さんよぉ」
主任「俺が拾ってきた年増の犬は ただの肉泥棒だったから、恩返しは期待できねぇけどな」
 ミチコ「絶対恩返ししてやるからな!覚えてろ!」
主任「ババァライス。ビタミン増量だ!」
 ミチコ「ババァ!?ふざけんな!おいしそうじゃないか!」
ミチコ「彼氏!」
 主任「詐欺師?」
今回は何度も吹き出してしまいました
外に落ちてたというミチコのヒモパンを主任がフリーザーバックで密閉しているのも可笑しかったな~。


ファルコンじゃなくて春子(ミムラ)が主任の事を「人の事をよく見てて優しいから、きっとお客さんにも伝わる」「紳士で真面目」っていい話をしているのに、
ミチコは心の声で「Tバック好きだよ?」というのを聞いた時は爆笑してしまいましたwww
ファルコンの「いつも相手の気持ち考えてるから、きっとお料理作っても上手だね」って言葉で、主任は喫茶店を開いたのかな。。。

枯れてる花も復活させてしまう、主任のお兄さん。
アフロヘアで何とか主任を笑わせようとしたお兄さん。
「あぁ!?」って余計に嫌われたとか
ドMのブラコンなお兄さんに、ドSの主任。
でも、お兄さんは そんな主任が可愛かったんだよね、きっと。
分かるよ、私には(別の意味で?

焼肉屋でミチコに弄ばれて、ウーロン茶飲みながらキーッ!って睨みつける主任、カッコ良かったです
ソファで寝ている横顔の鼻筋がヤバイ
酔っ払う演技はアレだけど(おいっ!)、二日酔いの主任は色気ダダ漏れしていたような・・・
生嶋晶(野波麻帆)やファルコンといった主任の過去を知る女性とどんどん親しくなるミチコに、「お前何者だよ?」→「元部下で現アルバイトです!」→「ですよね!?」の「ですよね!?」もツボでした
一番のツボは、回想シーンで紅茶に生姜をファルコンのために入れてあげたシーン・・・メガネなしで、何だかとても若く見えたのですが!!
・・・スミマセン、ストーリーじゃなくてディーン様感想になってしまいましたね


たまねぎのみじん切りの大きさがバラバラなのがダメな理由
「火の入り方が違うんだよ!料理はそういう所まで相手の事思えるかどうかが大切なんだ」
はい、ゴメンナサイ!気をつけます!

常連客・鯉田和夫(小野武彦)も、時々いい事言いますよね
「己の幸せを欲するは嫉妬、相手の幸せを欲するは無償の愛」


キスを焦らすかと思ったら、キスしちゃったり、
主任と一緒に住んでいる事を隠し続けるのかと思ったら、話したり。
引っ張らないのは潔いというか・・・ということは、最終的には やっぱり「ミチコと主任」を描くのですよね!?
主任は何だかミチコの事を意識し始めているようにも見えるけど・・・(主任自体「それだけはない!」って思うようにしているような?)。

歯を磨いているミチコが、後から主任が来て歯ブラシを取った時に自然に歯磨き粉をつける所、良かったなぁ。
ミチコ、自分のそういう所、いつ気づくのかな?

「恩返しなんて期待してねぇつってんだろ!今度はお前が困っている奴見つけたら助けてやれ」っていい言葉を言ったのに、「あっ!やっぱ何もするな!お前は人助けと貢ぎ癖の違いが分からない女だ!危うく犯罪促進する所だったよ・・・」と気づいた主任。
主任が気づく前に、私はテレビに向かって突っ込んでいましたよ

同棲するより前に「パンツ買うお金、貯まってからでもいいですか?」ってwww
いやぁ~、最後の最後まで爆笑してしまいました!!
私、こういうくだらないドラマ、大好きです!
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話
※公式HP(こちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  いつかこの恋を思い出してき... | トップ | おしゃれイズム ゴールデン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ (きこり)
2016-02-15 12:14:10
いや~楽しいですよねヽ(*^^*)ノ
マスターとミチコとのやり取りが新鮮で~
このかわいらしさは深キョンならでは。
心の中のつぶやきも笑っちゃいます。
やっぱりいずれはこの二人は接近するんだろうな~と私も見てますよん。なんか自然と心が近づいてきている感じですもんね。ミチコはまだ気づいてないみたいだけど。
それにしても最上クン、怪しいですよね~
私、誰かと暮らしているのかな~とか思っちゃいましたよ。
でもミチコ家に招いてたし・・・母親とかが急に来たりするのかしらん・・
それにしてもおディーン様、ふとしたお顔に色気がありますよね~てか、こんな美しいお方と差向いで焼き肉なんて私なら食べられないわーー(笑
返信する
>きこりさんへ (emi)
2016-02-15 14:56:43
きこりさん、コメントありがとうございます!

マスターとミチコの掛け合いも、ミチコの心の声も楽しいですよね!
ホント、深キョンのチャーミングな所がこれでもか!という位に出ていて、同性だけど「かわいいな~」って思ってしまいます。

>ミチコはまだ気づいてないみたいだけど。
ミチコはまだ「主任とファルコンを見てモヤモヤする」理由に気づいていないですよね。
最上君に精一杯だから、もう少し時間がかかりそうですが、きっと二人はいい感じになると期待しています(^o^)

最上君に来る怪しいメールが気になりますよね。
そして独身なのにあの大きなベッド!(←そこ?(笑))
まぁ、別に女がいると見せかけておいての、きこりさんのおっしゃる「母親」なのでしょうか!?
鈍感なミチコは、まだそんな所まで気にならないようですが(笑)

>こんな美しいお方と差向いで焼き肉なんて私なら食べられないわーー(笑
私も、肉をなかなか飲み込むことができないと思います!
何もしないで、ずっと愛でていたいです(*^_^*)
ふとみせる切ない表情、笑顔、寝顔・・・色んなディーン様を見る事ができて嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。