emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #39

2022-12-24 12:15:38 | SPORTS BEAT 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
12月24日は、第39回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Christmas Wish / 安室奈美恵

♪ラスト・クリスマス / テイラー・スウィフト

☆Session1 SPORTS TALK

・読売ジャイアンツの投手として1994年には完全試合も達成し、ミスターパーフェクトの名でもお馴染み、槙原寛己さんがスタジオに。
・来年のWBCについて。大谷選手の起用について。他の選手の起用について。
・キーマンになるのは大谷選手だろう。

♪スカイ・ハイ / ジグソー
・槙原さんがマウンドに上がる時に聴いていた曲。プロレスラーのミル・マスカラスの登場曲で、聴くとゾクゾクするとのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・RIZINで活躍するホベルト・サトシ・ソウザ選手が今年のMVPという方からのリクエスト。

♪夜に駆ける / YOASOBI
・演技中に転倒して右手首を骨折した息子さんにMVPをあげたいという方からのリクエスト。
・(直人さん)(前半略)これからご飯にシラスとかカルシウムを多めに…。うちの子供たちも、よく焼き魚とかで出したりすると「小骨ある!」って言うんだけど、「いや、かみ切れる骨は食え!それが自分の骨になる」って俺は思う。
・(高見さん)(笑)藤木家の家訓?
・(直人さん)家訓じゃないけど。サンマとか、子供の時って骨は骨で焼いて「カルシウムになるから。骨になるから」って。まぁそれ、美味しかったりするから。しっかり焼いた骨は美味しかったりするし、骨せんべいあげたら美味しかったりしますから、是非○さん(メッセージを送った方)カルシウム多めの食事を息子さんに出してあげてほしいです。

※来月、新年から募集テーマが変わります。
新しいテーマは「2023年スポーツお楽しみトピックス」
来年2023年もスポーツのイベントが盛りだくさんです。世界水泳、世界陸上…、個人的なトピックも大歓迎です。あなたが楽しみにしている大会や競技、選手のトピックを教えてください。



☆Session3 Play Back SPORTS

・WBCで優勝した時のイチローさんの「自分が日の丸を背負ったとはとても言えませんが、国のプライドを懸けて戦うことは今まで経験したことのない恐怖でした」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆サッカーW杯会場でゴミ集めをしていたサポーターのみなさんと、大谷選手へのメッセージ。

・(直人さん)今日はクリスマスイブ。クリスマスソングからお届けしましたけれども、みなさん、素敵な夜をお過ごしください!それではまた来週お会いしましょう。お相手は藤木直人と
・(高見さん)高見侑里でした。
・(直人さんと高見さん)また来週!メリメリメリークリスマス!(微妙に二人の声がズレる)
・(直人さん)(低い声で)ズレてる…
・(高見さん)合わなかった~!(笑)

__________

今日はクリスマスイブ、来週土曜日は大晦日…。
あっという間で怖いです
というのも、数日前に奏劇vol.2 「Trio ~君の音が聴こえる」を観劇しに東京に1泊2日で行っていたため、家の中にまだ未整理のものがチラホラ…。
体の疲れはないのですが、眠いのが取れません
脳が相当疲れたようです。

脳が疲れた理由…
FBI(直人さんのFC)から最高の席が1枚届きまして、その喜びと緊張と、どんな格好をしたらいいのか等々考えることがいっぱいあり、
先に観劇した直友さんからものすごく良い席だと言われたらますます緊張して、
前日は1時間に1回目が覚めて

本当に素晴らしいお席でした
皺から血管から喉仏から飛沫まで見え(何故皺から書くw)、
私の首は斜め45度固定で1時間+1時間耐え抜き、翌日起きたら背中がバキバキでした
舞台の内容は重たい内容でしたが、キャスト5人の熱演と、生音楽3人の演奏がとても美しくて、ずっと圧倒されっぱなしで、あっという間に時間が過ぎ・・・。
今日千穐楽なので、近々ネタバレ入りの感想記事を書ければと思っています。

次の日の席は、チケットぴあ先行発売で取れたのですが、ほぼ最後尾で、「家族が後方席からそっと見守る」みたいな席だったので、照明や伏線などを考えながら見ることができて良かったです。

そんなこんながあったり、帰りの飛行機が急に欠航になって、振替便に乗るために羽田空港を走りまくったということもあって、
とても思い出深い遠征となりました。

様々なご縁に感謝です
お世話になったみなさま、ありがとうございました!!
今日の千穐楽、無事に終わりますように

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #38 | トップ | SPORTS BEAT #40 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。