emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #44

2023-01-28 11:21:37 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
1月28日は、第44回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・車いすテニスの国枝慎吾選手が引退を表明したことについて。

♪寒い夜だから… / TRF

・(直人さん)お知らせのあとは、僕も実は得意なスポーツ・ボウリングを特集します!(後半略)


☆Session1 SPORTS TALK

・ボウリング選手で、20歳の全日本チャンピオン・斉藤翔選手にインタビュー。
・ボールの投げ方について。直人さんは真っ直ぐ真ん中から投げる。

♪Sorry / ジャスティン・ビーバー
・斉藤選手が、高校生の時から何か頑張らないとと思う時に聴いているとのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪第ゼロ感 / 10-FEET
・今年はバスケットのワールドカップ が楽しみという方からのリクエスト。

♪世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster
・昨年秋に引っ越ししてスポーツを辞めてしまったので、今年は「何か」を始めるという方からのリクエスト。
・(直人さん)(前半略)俺も全然走ってなかったんで、走れる体に戻せるように、ちょっと○さん(リクエストした方)見習ってまずはウォーキングから始めようかな・・・
・(高見さん)おーーー!いいですね~
・(直人さん)夏にはハリー・ポッターになんなきゃいけないので、僕。
・(高見さん)舞台でハリーポッター・・・
・(直人さん)意外と大変らしい、体力使うらしいんで、それに向けてちょっとウォーキングを始めようと・・・
・(高見さん)体力作りも兼ねて!私も応援しています!
・(直人さん)いやいやいや、そこは歩こうよ!
・(高見さん)(大笑い)気が向いたら…
・(直人さん)気、向けようよ(苦笑)


☆Session3 Play Back SPORTS

・2008年にバレーボール男子日本代表の監督だった植田辰哉さんの「ハッキリ言いますが、メダル狙います」という言葉について。


♪FLY HIGH!! / BURNOUT SYNDROMES

♪ミライ / 藤木直人

☆プロテニスの錦織圭選手への応援メッセージ。
_________________

ラジオの中で、チラッと「ハリー・ポッターにならないといけない」という話がありましたね
私もこの1週間色々考え、ネットフリックスに加入しました(爆)
映画「ハリー・ポッター」シリーズが8作全部、先月から配信しているということだったので。
年始のブログ記事内で
 「私は特にサブスク契約はせず、有料で観ているといえばNHKBSくらいなのですが、
  世間ではサブスクやネット配信でドラマを観ることが増えているのでしょうか?」
なんて書いていたのに、3週間で手の平返し!
そして、先週書いた自分の記事を読むと舞台を観に行くこともまだ気持ちは固まっていなかったのに、
そこから1週間でもう行くと決めて、映画版の最初の2作品を観終わっているとは!
おそろしい藤木直人・・・(笑)

映画1作目と2作目、どうやら約20年前に観たっぽいです。
ところどころ覚えていました。
でも、映画公開日からいくと、私は2作目と3作目の間に病気になったり、結婚したり、仕事が猛烈に忙しくてドラマ「エルピス」で長澤まさみさんが演じていた浅川恵那状態になっていた(吐き気と戦いながら仕事をしていた)ので、ハリポタから遠ざかってそのままになっていたと考えられ・・・
今回改めて2作目まで観て「続きも観たい」と思ったので、3作目以降もこれからネットフリックスで観たいと思います。

そうなると、日本の連ドラを観る時間が・・・という状態なのですが、
冬ドラマは第2話までだいたい観ているので、来週初めに「序盤戦感想」を書きたいと思っています

とりあえず
☆今のところハマっている冬ドラマは
 月10(フジ)「罠の戦争」
 水10(日テレ)「リバーサルオーケストラ」
 金10(TBS)「100万回 言えばよかった」
 日10:30(日テレ)「ブラッシュアップライフ」
☆様子見している冬ドラマは
 月9(フジ)「女神の教室〜リーガル青春白書〜」
 火9(テレ朝)「星降る夜に」
 火10(NHK)「大奥」
 木10(フジ)「忍者に結婚は難しい」
 土10(NHK)「探偵ロマンス」
☆第2話にて脱落した冬ドラマは
 木9(テレ朝)「警視庁アウトサイダー」
 土11:30(テレ朝)「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱」
 日9(TBS)「Get Ready!」

ということを先にお伝えしておきます 

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #43 | トップ | 2023冬ドラマ 序盤戦雑感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。