emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

2022春ドラマの品定め

2022-04-02 12:17:58 | 2022春ドラマ
いつも当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
来週以降少しずつ始まる春ドラマについて、どれを観ようか考えてみました。
(NHKドラマと深夜ドラマは、観たいものだけ書いています。)

○月9(フジ)「元彼の遺言状」(4/11スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
綾瀬はるかさんが演じる今作の主人公は、国内トップクラスの大手法律事務所で働く剣持麗子。容姿端麗でスタイル抜群。派手な高級スーツを身にまとい、ヒールをカツカツと鳴らしながら風を切って我が道を突き進む敏腕弁護士です。麗子は、どんな相手に対しても物おじせず、圧倒的な法律知識とハッタリを効かせた話術を武器に、数々の難局からクライアントを救ってきました。クライアントのためなら、どんなあくどい手を使ってでも“勝ち”にこだわる彼女。誰もが認める超優秀な弁護士ではあるものの、勝ちにこだわるあまり内外に敵も多いのですが、そんな外野には目もくれないし、忖度(そんたく)もしません。麗子はいつも自分の心に正直なだけで、「お金が欲しい」という誰もが持つ感情が人一倍強いだけだと豪語します。彼女を表現するとすれば、猪突猛進、勇猛果敢、そして“一触即発のジャックナイフ”。そんな忖度しない物言う弁護士が、ひょんなことからある大事件に巻き込まれていくのです。
ある日、とあるクライアントから上長宛に麗子を恐喝罪で訴えると連絡があり、麗子はボーナスカットを言い渡されます。その処遇に麗子は憤慨し、「こんな事務所、やめてやる!」と啖呵を切って飛び出し、しばしの間休職することに。時間ができたので手当たり次第知り合いにメールを送りまくりますが、返信があったのはただ一人、元彼の森川栄治(もりかわ・えいじ)だけ。しかし、そこのメールに書かれていたのは、「森川栄治は永眠しました」という驚がくの訃報でした。メールの差出人は篠田という謎の人物で、全く面識がないはずですが「久しぶりだね」と電話があって……。さらに驚くべきことに、栄治には巨額の遺産があり、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残していたのです。元彼が死んだ事実より、巨額の遺産に心が揺れ動いた麗子は、篠田を“殺人犯”に仕立て上げ、共謀して遺産を山分けする計画を立てるのですが……。
☆キャスト:綾瀬はるか、大泉洋、生田斗真、関水渚、森カンナ、笛木優子、要潤、野間口徹、佐戸井けん太、笹野高史、萬田久子

→キャストは豪華&手堅いので、これで面白くなかったら・・・
 法律ものになるのかなぁ?イントロダクションだけではよく分からん

○月10(フジ)「恋なんて、本気でやってどうするの?」(4/18スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。
27歳の3人に共通しているのは「本気の恋」なんていらない、ということ。しかし、そんな彼女たちに、不確かで、けれど運命的な出会いが訪れてしまう-
恋から逃げてきた、それぞれに“難アリ”な6人の恋の行方は?そして、それでも純が「恋はいらない」と言う本当の理由とは?
恋愛すらもデジタルで合理的な現代に、裸の心がぶつかり合う本気のラブズトーリーをお届けします!
☆キャスト:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦獠太、戸塚純貴、味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、藤木直人

→ほぼ20代のキャスト陣ですが、アラフィフの私も観てキュンとしちゃってもいいですか!?
宣伝CMでの北斗君にキュンとしつつ、目ではしっかりフジッキー様を常に探してしまっています
という諸事情があり、よほどのことがなければ毎回感想を書き残したいと思うのですが、毎回すぐに感想を書きたくなるドラマでありますように

○火10(TBS)「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(4/19スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
多様な生き方が自由な時代。多様な愛のカタチも自由な時代――。
本ドラマは、上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。
変化の時代に、ふと気づけば見失いつつある、自分にとっての本当の幸せ。毎日にありふれた喜びや悲しみ、そして人の優しさやあたたかさが溢れる瞬間には、思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。
人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?
☆キャスト:上野樹里、田中圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、鈴木楽、柚希礼音、八木亜希子、井川遥、松重豊

→上野樹里ちゃんと松重豊さんがどんな父子なのか?
 松重豊さんが、虚無さん(byカムカム)からどんなオジサマになるのか!?
 ちょっと楽しみです。

○火10(NHK)「正直不動産」(4/5スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“ウソもいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりでウソがつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?
家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!
☆キャスト:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、倉科カナ、大地真央、長谷川忍、高橋克典、草刈正雄

→まだ持ち家を持っていない私にとって、結構興味のある話題なので、ちょっと楽しみです。
 キャストの降板があったけど、大丈夫かなぁ?

×水9(テレ朝)「特捜9 season5」(4/6スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
最新作でも、個性が強すぎることでおなじみの特捜班メンバーが、相変わらず衝突しながらも、事件解決という同じ意識を共有し、全力で捜査に当たります。加えて、新藤亮刑事(山田裕貴)の秘めたるエピソードが徐々に明かされていき、浅輪直樹刑事(井ノ原快彦)との関係性にも変化が…? 前シーズンでめでたく結婚へと進展した小宮山志保刑事(羽田美智子)と村瀬健吾刑事(津田寛治)の新生活の様子など、“縦軸”の部分もさらに深みを増しています。
手に汗握るサスペンスと興味津々の人間ドラマとのみごとな融合は、長いシーズンを積み重ねてきた『特捜9』ならではの楽しみと呼べるでしょう。
☆キャスト:井ノ原快彦、羽田美智子、吹越満、田口浩正、山田裕貴、向井康二、深川麻衣、中越典子、原沙知絵、中村梅雀

→今まで観ていないので

△水10(日テレ)「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(4/13スタート/初回は9:54~)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
ワークライフバランスや副業、リモート会議…「働き方」が大きな転換期を迎えている今、底抜けに明るい一人のポンコツ新入社員、誕生!その名は…田中麻理鈴。窓際部署に配属された彼女は、同じ部署で働く謎の先輩社員・峰岸さんから「あなた、出世したくない?」とそそのかされる。デキない、しかし、メゲない麻理鈴は、各部署のクセ者社員たちが抱える職場の問題にぶち当たりながら、持ち前の明るさと、峰岸さんの「出世100か条」を武器にして、こずるく、たのしく、成り上がる!
そうして、麻理鈴はがむしゃらに頑張れるのか?それは…一目惚れした先輩社員に近づきたいから。さらに、峰岸さんが麻理鈴を出世に導くことにも理由があって…!?
暑苦しく働くのは青臭い?でも、一生懸命働くって、カッコいいじゃん!
ニッポンのお仕事を明るくするラブ・ジョブ・エンタテイメント開幕!
☆キャスト:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理

→キャストはいいところを押さえていると思うのですが、どんな雰囲気のドラマになるのかしら??

△水10(フジ)「ナンバMG5」(4/13スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
フジテレビでは、2022年4月から『水曜夜10時』を新たなドラマ枠とすることを決定しました。ユニークなヒーロー像が次々と誕生し、視聴者の皆さんの期待や想像を良い意味で裏切っていくエキサイティングな<新・水10ドラマ>が誕生します!
今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか? “制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではありません! 二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで! 全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描かれます。
☆キャスト:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士

→内容には興味がないのですが、間宮祥太朗君×本広克行監督というのが気になるので、とりあえず様子見…

○木9(テレ朝)「未来への10カウント」(4/14スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
木村拓哉が演じるのは、高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て《高校ボクシング部のコーチ》に就任する主人公・桐沢祥吾。ところが、彼の人生が輝いていたのはごく一時期…。実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、今では《生きる希望を完全喪失している男》なのです。そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、大きく動き出すことに…!
生きる希望を失った主人公・桐沢を中心に、本作で描かれるのは《世代を超えた青春群像劇》です。当初は母校・松葉台高校のボクシング部にコーチとして戻ることに、まるで乗り気ではない桐沢…。しかし、「いつ死んでもいい」とまで言い切ってしまう自分を心配する親友や恩師から強引に背中を押され、コーチを引き受けた桐沢は、「強くなりたい」「勝ちたい」と汗まみれになってサンドバッグを打つ高校生たちを目の当たりにするうち、自分自身の中にも少しずつ《熱いもの》がよみがえってくるのを実感!青臭くもがむしゃらな熱を秘めた高校生たちと真剣に向き合い、ぶつかり、共に悩み、鼓舞し合いながら――桐沢は迷える若者たちを変えていくと同時に、自分自身も変化を遂げ、《新たな未来》に向けて走り出していきます。
社会全体に閉塞感が漂い、未来への希望が見出しにくい今の時代。そんな中、つい失ってしまいがちな熱い気持ちを思い出させてくれる…!そんな人生の応援歌ともいえる《青春スポーツ・エンターテインメント》。
☆キャスト:木村拓哉、満島ひかり、安田顕、髙橋海人、山田杏奈、村上虹郎、馬場徹、オラキオ、坂東龍汰、佐久本宝、吉柳咲良、櫻井海音、阿久津仁愛、大朏岳優、山口まゆ、三浦獠太、富樫慧士、八嶋智人、市毛良枝、富田靖子、内田有紀、生瀬勝久、柄本明

→福田靖さん脚本なので、少し期待しています。

△木10(フジ)「やんごとなき一族」(4/14スタート4/21スタートに変更)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されながらも、夫とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”をお届けします。
下町育ちの主人公が嫁ぐことになったのは、江戸時代から400年以上続く名家で、不動産事業を手がけ莫大(ばくだい)な資産を有する一族。一等地に建つ豪邸に住み、一流の品々に囲まれ、華やかな宴(うたげ)を楽しみ…。しかし、これはただの玉の輿(こし)ではありません!誰もがうらやむ豪華絢爛(けんらん)な一族の栄華の影にあるのは、“嫁VS姑(しゅうとめ)”、“本妻VS愛人”の戦いや後継者争い、いまだに残っている“男尊女卑”など、壮絶な試練の数々です。そんな魑魅魍魎(ちみもうりょう)がうごめく一族にまっすぐに立ち向かう主人公によって、ワケあり一族の本当の姿が次々と暴かれていきます。
大切なものを守るべく、敵だらけの魔窟に飛び込み、高い壁に真正面から挑む佐都たちの姿は、見る人に勇気を与えること間違いなし!ハッピーエンドのその後を描く、新時代の“アフター・シンデレラ・ストーリー”に、ぜひご期待ください。
☆キャスト:土屋太鳳、松下洸平、尾上松也、松本若菜、渡邊圭祐、松本妃代、馬場ふみか、佐々木希、石野真子、倍賞美津子、木村多江、石橋凌

→あまりドロドロしたドラマは好きではないので、とりあえず初回を観てから決めようかと…

×金8(テレ東)「嫌われ監察官 音無一六」(5/6スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
2013年に第一弾が放送され、全6回のスペシャル放送を経て、待望の連続ドラマ化。どんなに嫌われようとも監察官としての自分の信念と正義を貫く、あの“音無一六”が帰ってきます!
「警察の中の警察」の異名を持つ“監察官”。それは、警察官の職務及び、私生活に不正が無いかを調べる役職であり、警察官たちから、忌み嫌われる仕事。監察官でありながら捜査にも介入し、鋭い“観察眼”と“閃き”で、これまで難解な事件を解決へと導いてきたのが小日向文世演じる“音無一六”です。捜査現場を荒らされ怒り狂う刑事たちの猛抗議にもひるむことなく、己の正義を貫き、我が道を突き進みます。
☆キャスト:小日向文世、遠藤憲一、堀内敬子、小野武彦、田中美佐子

→いいドラマなのだろうな~とは感じるのですが、あまり警察ドラマには興味がなくて

○金10(TBS)「インビジブル」(4/15スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
普段目にする事故や事件の数々。そして、未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメントだ。
裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を担当にすること――。
「正義」代表の刑事と、「悪」代表の犯罪コーディネーター
本来相容れないはずの2人の化学反応で世に知られていない凶悪犯があぶり出される!
本当の「正義」とは・・・見えざる「悪」の正体とは・・・
☆キャスト:高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴、堀田茜、谷恭輔、大野いと、板垣李光人、西村元貴、結城モエ、田中真琴、村井良大、酒向芳、原田泰造、桐谷健太

→一生君とコウちゃん!鶴&おとわ!(byおんな城主直虎)
 うぉーーー!あの政次の処刑シーンが今でも脳裏に浮かぶーーー!
 ということで、この二人のバディは観るしかないっす。

○土10(日テレ)「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(4/23スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
想像できる未来は、全て現実となる。
最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一×科学界を離れた天才科学者・最上友紀子。
科学犯罪対策室を創設した小比類巻は、アドバイザーとして天才科学者最上を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当する。科学犯罪対策室に託されたのは、法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”
「能力を上げる脳内チップ」「自我を持つA.I.ロボット」「若返りウイルス」「不老不死の科学」「脳を転送するマインドアップロード」「亡くなった人に会えるVR」「ナノマシン」「ゲノム編集」…二人にはいわゆる科学捜査ではなく、事件の裏に隠された科学その物を捜査によって解き明かしていく。異色の二人による最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける!!
そして、この話はもう一方・・・小比類巻にとっての家族の愛の物語。病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった。遺された娘を母親に会わせてあげたかった。そんな想いとともに小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えている。
☆キャスト:ディーン・フジオカ、岸井ゆきの、佐藤隆太、西村和彦、本仮屋ユイカ、安藤政信、板尾創路、石野真子、ユースケ・サンタマリア

→キャストは面白そうですが、トンデモドラマになる予感がしないでもなく・・・
(それでも面白かったらいいよ

△土10(NHK)「17才の帝国」(5/7スタート・全5回)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
舞台は202X年。日本は深い閉塞感に包まれ、世界からは斜陽国の烙印を押されている。出口のない状況を打破するため、総理・鷲田はあるプロジェクトを立ち上げた。「Utopi-AI」、通称UA(ウーア)構想。全国からリーダーをAIで選抜し、退廃した都市の統治を担わせる実験プロジェクトである。若者が政治を担えない理由は、「経験」の少なさだと言われてきた。AIは、一人の人間が到底「経験」し得ない、膨大な量のデータを持っている。つまり、AIによっていくらでも「経験」は補えるのだ。それを証明するかの如く、AIが首相に選んだのは、若く未熟ながらも理想の社会を求める、17才の少年・真木亜蘭(まきあらん)。他のメンバーも全員20才前後の若者だった。真木は、仲間とともにAIを駆使し改革を進め、衰退しかけていた地方都市を、実験都市ウーアとして生まれ変わらせていく―。
☆キャスト:神尾楓珠、星野源、山田杏奈、染谷将太、河合優実、望月歩、柄本明、松本まりか、杉本哲太、西田尚美、岩松了、田中泯

→近未来の話!?
 よく分からないのですが、プロデューサーの佐野亜裕美さんの作品は好きな作品が多いので、少し期待をして観てみようと思っています。


△土11:30(テレ朝)「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(4/16スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
『可愛い』を武器に生きてきたあざかわ男子 VS 26年恋愛経験ゼロのロボット女。《キュンが難しい》不器用なオトナの“遅すぎる初恋”を描く新たな『キュンムズ』ラブコメ誕生!!
山田涼介が演じるのはビールメーカーで営業職に就いている丸谷康介(まるや・こうすけ)。整った可愛らしい顔立ちと人懐こい性格で幼い頃から人気者…“可愛い”を最大の武器に、仕事も恋も求められまくりの”受け身“人生を謳歌しています。そんな康介ですが、30歳を目前にして、ある衝撃的な出来事に遭遇。そこで、自分の可愛いが永遠には続かない…すなわち《俺の可愛いには消費期限がある》という衝撃の事実を知ることに! これまでは、キラースマイルを放つとすべてがうまくいっていたのに、仕事も恋もどんどんうまくいかなくなり、人生が下降線をたどり始めて…!? “可愛い”という最大の武器を失ったどん底の康介はついに、《受け身》の人生と別れを告げて一歩踏み出します。そして、本当の意味での《初めて》の恋をすることに!
☆キャスト:山田涼介、芳根京子、大橋和也、迫田孝也、鞘師里保、西田尚美、古田新太

→山田涼介君と芳根京子ちゃん、楽しみです!
 そして、古田新太さんの役名が「おっさん」なんですけど(笑)

△日9(TBS)「マイファミリー」(4/10スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
二宮和也が演じるのは、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある。そんな一見幸せそうな彼に悲劇が訪れる!? なんと、娘を誘拐されてしまうのだ。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。このドラマは、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメントである。
☆キャスト:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、高橋メアリージュン、迫田孝也、那須雄登、山田キヌヲ、渡辺邦斗、藤間爽子、松本幸四郎、富澤たけし、大友康平、神野三鈴、大島美優、濱田岳、玉木宏

→内容にはそれほど興味がまだ沸かないのですが…
 いちおう初回は観ようかと。

×日10:30(日テレ)「金田一少年の事件簿」(4/24スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
この新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーをシリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。
呪い、祟り、怪奇・・・その影にうごめく“人間”を暴き出せ。新旧傑作エピソードが終結!シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版。
☆キャスト:道枝駿佑、上白石萌歌、岩﨑大昇、沢村一樹

→道枝君の成長ぶりを見たい気持ちはあるものの、金田一少年シリーズは今まで避けていたので、今回もパスかな。。。

_______________________________

タイトルと曜日のみ抜き出して整理しますと、

○月9(フジ)「元彼の遺言状」(4/11スタート)
○月10(フジ)「恋なんて、本気でやってどうするの?」(4/18スタート)
○火10(TBS)「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(4/19スタート)
○火10(NHK)「正直不動産」(4/5スタート)
×水9(テレ朝)「特捜9 season5」(4/6スタート)
△水10(日テレ)「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(4/13スタート/初回は9:54~)
△水10(フジ)「ナンバMG5」(4/13スタート)
○木9(テレ朝)「未来への10カウント」(4/14スタート)
△木10(フジ)「やんごとなき一族」(4/14スタート4/21スタートに変更)
×金8(テレ東)「嫌われ監察官 音無一六」(5/6スタート)
○金10(TBS)「インビジブル」(4/15スタート)
○土10(日テレ)「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(4/23スタート)
△土10(NHK)「17才の帝国」(5/7スタート・全5回)
△土11:30(テレ朝)「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(4/16スタート)
△日9(TBS)「マイファミリー」(4/10スタート)
×日10:30(日テレ)「金田一少年の事件簿」(4/24スタート)

○が7本、△が6本の、合計13本。
○がこんなに多いのは久しぶりのような…。
さすが春ドラマだけあって、各局いろいろな企画を出してきていますね。
実際にも面白いドラマが多いことを切に願っています!

冬ドラマ、先日やっと録画消化が終わったので、残りの感想は来週に書きたいと思っています。
冬のオリンピックを観るのに忙しくてドラマの録画が溜まってしまったのですが、
オリンピックが終わった直後に戦争が始まり・・・
なんだか落ち着かないまま、あっという間に3月が終わってしまいました。
大雪が何度もあり、とても色々なことがあった冬でした。。。

4月になり、雪はやっと無くなってきているのですが、北海道は桜が咲くまではあと3週間くらいでしょうか?
そして、世界を巡る情勢が少しでも穏やかな方向に進んでいくことを、強く、強く願っています!


ブログやツイッターにコメント、web拍手、「いいね」等をいただき、いつも本当にありがとうございます!
どんな形でもけっこうですので、もし共感するところ等がありましたら、反応をいただけるととても励みになります。

マイペースな更新で申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #1 | トップ | SPORTS BEAT #2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。