emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

#リモラブ ~普通の恋は邪道~ 第1話

2020-10-15 15:31:19 | 2020秋ドラマ
リアルタイムで観ました。
面白い・・・かどうかは、まだよく分からず
コロナの感染者が増加して緊急事態宣言が出された頃の4月を中心に描かれていて、そういうこともあったよね~と思いながら観る部分もあったのですが、
緊急事態宣言中のシーンがあっという間に終わってしまった感があったり、
たぶんクスッと笑わせようと思っているシーンが笑っていいのか微妙に思えたり・・・
といったように感じました。
もう少し深く描くか、もしくは逆にもう少しコミカルに描くかにした方が良かったのではないかなぁ?

題材は新しいところをついているのですけどね。
でも、現在進行中のコロナ禍を扱っていて、しかもまだまだどう行動することが正解かが確立されていないので、
大桜美々(波瑠)や他のキャラクターたちが言っていること&やっていることが、どこが正しくて正しくないかは視聴者それぞれ思うところが違ったり、温度差があるから、
「ここは笑っていいのか?」「他の人はどう思っているのか?」「どうするのが正しいのか?」と自分の中でモヤモヤする部分が所々で出てくるというか・・・。
よそ様の自粛中の生活をもっと知りたかったけど、かなりあっさりと終わってしまって、もう少し観たかったなぁというのもあったり。

あっ、でもこのドラマは、ラブコメなんですよね?(笑)
最後でようやく美々先生のラブ要素が出てきたので、来週からは美々先生がウキウキバタバタドキドキする、コミカル美々先生全開のドラマになるのでしょうか?
だとすると、LINEで知り合った「檸檬さん」とのやりとりをもう少し長く観たかったな。

「檸檬さん」は会社内にいるようだけど、今まで出てきた人の中にいるのでしょうか?
よく美々先生に追いかけられる岬恒雄(渡辺大)なら面白そうですが(笑)

看護師・八木原大輝(髙橋優斗)とその彼女・乙牧栞(福地桃子)との会話の「○○だぞっ!この野郎!」のやりとりが、私のツボでした。
微笑ましかったです。

ということで、引き続き視聴しますが、様子見です。
←web拍手です。
※公式HP(こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金10、金11:15、土10、日9、... | トップ | ルパンの娘 第1話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。