emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

刑事ゆがみ 第4話

2017-11-03 15:30:34 | 2017秋ドラマ
第4話 「秘密」

悲しい話でしたが、弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ/浅野忠信)堤祥子(高梨臨)に言った「あなた位 賢い人間だったら、いろんな選択があったんじゃない?・・・その選択は二人にとって正しかったのかな?」という言葉が全てだったような・・・。
大山昇(姜暢雄)の蛮行に耐えかねて…という心情は分からないでもないけど、殺人ではなく違う手段で大山を追いやる方法を考えれば、堤も高遠玲奈(池端レイナ)も犯罪者にならずに平穏な生活を送ることが いつかはできたのでは・・・。
まぁ、玲奈の父もかなり強引な人だったようだから、色々と追い詰められていたのでしょうけどね。

証拠がない中で、不審な点を敏感に感じ取って調べ上げる弓神が、今回も流石でした

そんなメインの話は しっかりと描きながらも、弓神と後輩刑事・羽生虎夫(神木隆之介)の くだらないやり取りや、弓神のセクハラ発言に蹴りを入れて制裁するボス・菅能理香(稲森いずみ)の姿が効果的に入っていて、とても面白く観ることが出来ました!
弓神って、氷川和美(山本美月)をラブホに張り込ませて何の現場を押さえようとしているのだろう??と思っていたら、まさか羽生が「おっぱいパブ」に来た現場を激写するためだったとはwww
まぁ、そのおかげで2人バディが成立して、事件解決に結びついているんですけどね~。
そのために、いくら投資しているんだか(笑)
「持つべきものは、財布より秘密だな」・・・変な名言

弓神と和美の関係性は、今後進展がないのかな!?
和美を演じている美月ちゃんが、可愛らしいです。

おしゃべり後輩社員役の飯豊まりえちゃんも、楽しそうだったな~。
来週も、ゲスト俳優が何気に豪華ですね。


今期は、この「刑事ゆがみ」と「監獄のお姫さま」と「この声をきみに」の3本が、お気に入りです♪
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監獄のお姫さま 第3話 | トップ |  Athlete Beat #175 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。