emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

誕生日&写真集

2012-07-19 23:15:30 | naohitoさん
※2012.12.06
しばらく非公開にしていた本記事ですが、公開記事に戻します。
9月に、この記事のアクセス数がなぜか激増したので、非公開にしていました(原因は分かりませんでした)。
(もしどこかにリンクを貼りたいと思うようなことがありましたら、一言声を掛けていただけると幸いです)
今もこの記事に毎日10回近くアクセスがあるので、この記事で登録していらっしゃる方がいるのかもしれませんね。ありがとうございます。
(できれば「トップページ(こちら)」に登録し直していただける方が嬉しいのですが・・・少し恥ずかしい内容の記事なので・・・)
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



お誕生日おめでとうございます!!

誰の誕生日?って、ドラマの感想目的にブログを見に来てくださっている方はそう思うと思いますが・・・。
7月19日は、直人さんの40歳のお誕生日でした(笑)
朝から、直人さんファンのツイッターやブログは「HAPPY BIRTHDAY!」のオンパレード。
私もねぇ、「おめでとうございます!」という言葉は心の中で言っていたのだけど、午前中は朝早くから外出だったので、つぶやきすらできない状況で。
で、家に帰ったら、今日発売の写真集が届いて・・・それからはうわの空でした(笑)

という1日でしたが、やっぱりブログに書き留めておいた方が良いかなぁ~と思い直し、書いてみました。。。


40歳ということで、
・先日発売したミニアルバムの題名は「�慣-forty」
・今日から始まったライブの名前は「不惑 in Rock'n'roll」
・今日発売の写真集のキャッチコピー(?)は「30代最後の直人の姿」
と、40歳になるのに当たり色々なイベントがあって、何だかきっとご本人もファンも、今日はかなり盛り上がった一日になったような気がします。

ご本人は、40歳になることに対して自虐的な発言もなさっていますが、学年では3年違いの私としては思い当たることも多くて、「そうだよね!」と多々思ったり。
でも、総じていくと前向きにお考えになっているのかな・・・
そんな元気な直人さんを観ていると、3歳下(ここ数か月は4歳下)の私にとってはとても励みになります

最近、11年前のドラマを観る機会があって(ラブレボね)、それはやはり「若い!」という感想を一番に思ってはしまいましたが、今は今で「年を重ねられて、別な魅力(みりき)が出て素敵になったなぁ」と思います。
だって、私が本格的にファンになったのは、2年前の直人さんからですから
普段の直人さんは年齢より若く見えるけど、「ぶちょお」はちゃんと40代に見えていたし、最近は「大人の色気」もハンパなく、もうズキューンバキューンです(笑)
(※ちょいちょい私のキャラにない言葉が出ているのは、映画ホタルノヒカリの影響です(笑))

ということで、40代もまた次第に新たな「みりき」が出てくることは間違えないと思っていますよ。
そして、きっと10年後に「映画ホタルノヒカリ」を観返したら、その時はまた「若い!」と思うのでしょうね。

コンスタントにドラマに出演なさっているので、嬉しい限りです。
それぞれのドラマに味があって、各キャラクターに愛着が生まれ、そのキャラクター名で顔や声が浮かんできて・・・という感じになっているのですが、これからその歴史が更にどう積み重なっていくのか、本当に楽しみです♪
「愛し君へ」や「ラブレボ」が、「好きなドラマNO.3」に入る私としては、やはりラブストーリー(純愛ね)が観たいですが、ホームドラマもそろそろ観たいかな(父親役ね。イヤだってファンも多いかもしれないけど)。
色んな直人さんが観たいです!(結局そこに行きつく 笑)

だんだん取り留めなくなってきましたが、

これからの40代も楽しみにしています!!
いろんなことに挑戦してくださいね!
そして、ライブは1~2年に一度はしてくださいね♪
(まだ初ライブも経験していない私が言うのも何なんですが)



って、ここに書かないでファンレターを出せよ!という感じでしょうが、それはちょっと勇気がないので、とりあえず今日思ったことを書いてみました(笑)


これより下は、写真集について少しネタバレ感想



写真集・・・
いやぁ、すごく良かったです!!

セルフポートレートが可愛くて可愛くて♪
そして、すごい跳躍力!

ポストカード集も中々良かったです。
もう少し古い年のがあっても良かったかな、と思うけど。
年代順になっていた方が良かったかな、とも思うけど(年代順ではなかったですよね)。

最後の方のページの、超ドアップ(ちょうど顔の実物大と同じくらい?)で、もうヤられちゃいました(笑)
目にピントが合っている写真なのだけど、目力が凄くて、もう引き込まれすぎて照れちゃいました。

ページ数が付いていないから、どれがどうとかは書けないのですが、色々ツボ写真が多くて良かったなと思いました(笑)


___________________

何だか夜は気が大きくなって、いろいろ書いてしまって、ちょっと恥ずかしいです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーズ! 第2話 | トップ | トッカン 特別国税徴収官 第... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (hirorin)
2012-07-23 20:52:57
覗いてみたら、とまらない(*^^*)
楽しかったので、つい、失礼します♪

わたくしも、ラブレボで、こんなカッコいい人が世の中にいるなんてと~魅力(ミリキ)に、ズキューンバッキューんでした。

初ライブは、2005年~

昨日、名古屋行ってきました♪

めちゃ可愛いんです♪

長々とすみませんでした。


返信する
>hirorinさんへ (emi)
2012-07-23 23:22:53
hirorinさん、初めまして!コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです。
本当にまさに直人さんとの出会いは「ズキューンバキューン」という言葉が当てはまりますよね(笑)

hirorinさんの初ライブは2005年からということなので、私の大先輩ですね!
私は2年前の今頃「ホタルノヒカリ1」の再放送を観てからのファンなので、ファンイベもライブも未体験なのです。
3月に幸運なことに舞台チケットに当選して、やっと初・生直人さんを拝み(笑)、9月に渋公でライブ初参戦です。
なんだかライブですごくHONEYな御人がいるという噂をたくさん聞いています・・・hirorinさんは、もう見てしまったんですね!!
羨ましいです

ドラマの感想ばかりのブログですが、直人さんの事もたまに書きますので、時々覗きに来ていただけると嬉しいです。
ラブレボの感想も、先日書いてはいるので、もう少ししたらアップしようと思っています(ラブレボでも撃ち抜かれました♪)。
またお気軽にコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。