箱とカルトナージュ

ふだんは箱デザイナー。箱好きが高じて『カルトナージュ』と出会いました。
可愛い箱や雑貨との日常をつづっています。

初の和風ワークショップ

2007-05-21 00:44:34 | Weblog
先日19日に『器hibito』さんにて、初の和風箱を作成しました。
皆さんホント上手に仕上がって、楽しい1日となりました。

…新しい方と出会えるのがこういうイベントのステキなトコロ…今回はhibitoさんと
お付き合いのある方ばかりでイロイロお話もはずみました。
(…右手奥の方が『器hibito』オーナーのazuさんです)
ふだん私は和紙や和風の箱を作成しないので、今回はサンプルを作る時から楽しんで準備させて
いただきました

そして今後もこちらでWORK SHOPを開催する予定です。
お近くの方、箱作りに興味のある方…そして『器hibito』さんセレクトの雑貨に興味の
ある方…またご案内しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ

       ***5月の次回イベントのお知らせ***
  
5/27(日)~28(月)横浜大倉山花屋&カフェ『ラ・プティフルール』さん
  にて『Atelier Check』yakkoさんとのコラボイベント。  
  ファイルBOOKの1DAYレッスンもあります。まだまだ参加者募集中です。
 
   イベント詳細はこちらをご覧ください。


            * * * * * * * * * *


○WebShop 5/6 UP DATEしました!!Web studioM
○箱作り教室やっています 詳細はこちら→カルトナージュ教室

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みき)
2007-05-21 22:34:25
先日はありがとうございました!
本当に楽しい1日で、あっという間でしたね
先生のご指導のおかげで不器用なわたしでもあんなに素敵な箱が作れて感動です。

ひとりでうまくできるかわかりませんが、布にもチャレンジしてみたいと思います
次回開催も楽しみにしております!
返信する
>みきさん (em)
2007-05-22 11:56:23
おつかれさまでした(*^^*)
皆さんすんなりサクサクできたので、3段がちゃんと出来上がってヨカッタです
みきさんは布を貼った私の道具入れに興味津々でしたネ…ぜひおうちでも
トライしてみてくださいネ。

次回もどうぞよろしくです…今度はS君も一緒ですネ…楽しみにしてマス
返信する
Unknown (hiramatsu)
2007-05-24 21:37:10
こんばんは!
和風な感じも素敵ですね!!
和紙って、自然と柔らかい雰囲気がでる気がして好きです。
日曜からのイベント、お会いできるの楽しみにしています♪
返信する
>hiramatsuさん (em)
2007-05-25 10:21:19
こんにちは~。
和紙での箱づくりは初めてだったんですが、お店の雰囲気に合わせて
紙や素材を変えていくのもいいナ~っていい経験になりました

日曜日からのイベントどうぞよろしくお願いします
こちらこそお会いできるの楽しみにしています

返信する

コメントを投稿