箱とカルトナージュ

ふだんは箱デザイナー。箱好きが高じて『カルトナージュ』と出会いました。
可愛い箱や雑貨との日常をつづっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エゴマの葉っぱ

2010-01-30 01:15:50 | Weblog
ソウルレッスンで韓国に来ています。

気温はマイナス2度くらい…大雪の時の雪はもう跡形もないですが
たまに粉雪がチラホラしたりして、いつもと同じ着込み方だとやっぱし寒いです!!(>_<)


そして…エゴマの葉っぱがどうしたかというと…



レッスンの合間にソウル本拠地?カフェドラマでコーヒーをいただいてる時に…
私の前髪が「ケシブモリ(エゴマの葉っぱ)ヘアー」だネとオーナー旦那氏。
おかしそうに言うから冗談かと思ったら、韓国ではホントにそう呼ぶらしいです。

鄭さんが図解してくれましたケド(笑)…たしかにそうかも??




*お知らせ*
写真のメモの上の方に「2/3 6:00NHK」とありますが(見えるかな?)
この時カフェドラマさんが紹介されるそうです。
朝早いですが興味のある方見てください~(^3^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます( *^^*)

2010-01-01 12:27:18 | Weblog


今年もダーの実家から、お節の画像でスタートです。

今年こそ? まめまめしく頑張るぞ~(^_^;)


2010年 皆さまもよい1年でありますように…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加