箱とカルトナージュ

ふだんは箱デザイナー。箱好きが高じて『カルトナージュ』と出会いました。
可愛い箱や雑貨との日常をつづっています。

ボランティアのお手伝い無事終了しました。

2011-12-07 00:33:58 | Weblog
先日11月28日にPonia-pon(ポニアポン)の大野らふさんを中心とした「卒業写真
撮影ボランティア」女学生スタイル撮影キャラバン全3回の作成会が無事終了しました。

**活動内容**
● 被災地に出向き、お申し込み者にヘアメイク・着付・写真撮影をさせていただきます。
● 出来上がった写真をミニアルバムにして郵送いたします。


ボランティアといえども…ワタシは現地に行く事もなく、東京でフォトフレーム(ミニアルバム)
作成のお手伝いでの参加でした。
今は、少しでもお役にたてたのならという気持ちです。



2回目3回目は会議室を使用しました。
皆さんのところへスイスイ行けて効率アップしました^^*


説明中です。
遠巻きに集まってたので「皆もっと近くに寄って来て~」と、この後言っています。


↑写真に主催者らふさん写っておりマス(ご本人に未承諾スイマセン^^*)


めずらしく自分の写真もUPしたんですが…今回の撮影隊の東北のお話をチラホラ聞いてると
震災で写真が全く無くなったという方が実際にたくさんいらっしゃるのです(情報としては
入って来てるけど)
それで…女学生スタイル希望者以外の方の写真もいっぱい撮ってきたそうです。
…「自分の写真なんて…」なんて思ってたけど、ちょっとBLOGやデータで残していこうかナ
という心境の変化があったのです。



今後も活動が続く予定だそうです。
またご報告していきますネ。




Web studioM

2010年11月号からボチボチ参加中ですフリーペーパー

カラフルでPOPなカルトナージュ→自由が丘&西荻教室の詳細はこちら
セキヤエミのカルトナージュレッスンのご紹介レッスンブログ
新規スタート!!韓国レッスンブログ




↓ランキングに参加してま~す
にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント