箱とカルトナージュ

ふだんは箱デザイナー。箱好きが高じて『カルトナージュ』と出会いました。
可愛い箱や雑貨との日常をつづっています。

イラスト作成しました

2006-09-19 17:31:11 | Weblog
モノクロだった自画像に色をつけて、アイテムも増やしてみました。
…実は**静かな場所**のH.Pの『かなこさんキャラ』があまりにも可愛いので
私もマネしてイラスト入りにしたくなったんです~
ちなみに私『似顔絵』ちょっと得意なんですヨ
とくに兄と妹とダーの似顔絵は手が慣れてて顔を見なくてもササッとかけちゃう(笑)
…とはいえ…この自画像はかれこれ何年も髪型や、ケイ線アリ無し、と変えながら
年賀状などで使ってるんですが…
もう似てるか似てないか自分では分かりません(==;)


手作り作家のお友達とイベントやります。
イベントの詳細と作家さん達のサイトはこちらからどうぞ→『ぬいものと小箱 手仕事展』


WebShop 9/5 UPDATE!!Web studioM
箱作りBLOG箱作る日々
箱作り教室始めますカルトナージュ教室

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoruko)
2006-09-19 17:54:04
emチン、三つ編みも似合っていたけど、

ここ最近のお団子ヘアのが私は好きだよ



それより、私もメガネ部入部しちゃったし、

お団子ヘアが出来るほど髪も伸びてきたし、

この秋はより一層、姉妹と言われそう。

う~む…
返信する
kaorukoちゃん (em)
2006-09-19 18:02:11
いいではないの~だんご姉妹~(笑)



このイラストでkaorukoちゃんが見た事あるのもあるよ

飛行機とかコーヒーカップとか…

チョコチョコっと過去のデータから拾ってきたのよネ
返信する
似てますよ (yakko)
2006-09-20 08:08:27
emさん 似顔絵似てます~。

今度私の似顔絵も書いてくださいね!



「縫い物と小箱 手仕事展」の

ポスター、コレもステキ!

あと一ヶ月ですね、楽しみです。

元気にならなくっちゃ・・です。
返信する
すご~い (かなこ)
2006-09-20 09:00:35
似てますよ~!

説明を読む前にemさんの自画像だとわかりました。

私も自分で描けたらよかったんだけど・・・^^;

イラストはどんな風に使うのかな?



昨日最終の買出しをしたので作品作りに励みます!
返信する
ありがとございます(*^^*) (em)
2006-09-20 10:44:58
>yakkoさん



似顔絵は今度ぜひ~

…でも私の描く顔は基本的に丸いですヨ~(笑)



P.S yakkoさんからコメントがあってホッ。お元気そうでよかったです





>かなこさん



イラスト入れるのマネしたくて作成しました~(笑)

今のトコロ…自画像しか使ってなくて、他のイラストは勢いです(笑)

箱に活用しようかな??



もう最終の買い出し??これもマネせねば~

返信する
きゃわいい~~ (tossy)
2006-09-20 20:55:10
似てる~~~し!可愛いし~~~!

いいなーこんなのが作れるなんて!

私も描いていて欲しい~~
返信する
さすが~!! (みねみね)
2006-09-20 21:35:01
先日のタッチの大会では、emさんが来ると思っていなかったので、ビックリしました。ゆっくり、お話できなかったのが残念です。



イラスト流石ですね。年賀状もいつも、ほのぼのとしたイラストを楽しみにしているんですよ。

返信する
さらにありがとございます(*^^*) (em)
2006-09-20 22:44:21
>tossyさん



tossy&yakkoだと絵になりやすいかもですヨ~

何度も書きますけど「私の似顔絵は基本的に丸い」ですヨ(笑)





>みねみねちゃん



先日は雨で中止で残念でした~。

ま、うちら夫婦はもう「応援組」なんだけどネ(笑)

お弁当だけもらって(笑)解散だったからあんましお話できなくてこれまた残念。

また機会つくって会おうね~
返信する
似顔絵って・・ (yakko)
2006-09-21 19:20:30
emさん、

私とtossyだと絵になりやすいって。。。

まさか色で分けるんじゃないでしょうね

(怒 プンプン)

ぜひ丸顔の可愛い二人のイラストをお願いします!

返信する
かわいいですね (rin)
2006-09-21 21:26:30
こんばんわ。とんぼ玉rinです。メールありがとうございます。がんばってるなぁ~お教室もやるんですね!!すごい。。おいらもがんばらねば!

関内行きますね!!がんばってください。
返信する

コメントを投稿