えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

紫蘇

2015-06-30 | 日常
紫蘇が好きなんですが
スーパーで買おうとしたら今結構高かったんよー、
とえみこに言ったら
「うちの菜園にいっぱいあるからあげようか」
「わあ、ありがとう、じゃあ10枚くらいくれる?」
「100枚でも200枚でもあげるよ」
「いやそこまでもらってしまったらあんたんちの分がなくなるじゃん」
「いや、なくならんて。うちに摘みにおいで」
で、えみこんちにおじゃまして屋上菜園に。
わっさーーと生えていました
なるほどこれならどんなにもらっても大丈夫
若くてやわらかいうちに、とたっぷりいただきました
これでいつでも好きなときにむしって食べられます。しかも無農薬です。イイ匂いがして美味しい!


「朝には食べたらあかんからね。シミできるからね」
と念を押されました。適当に気をつけたいと思います
虎の飴ももらった
パッケージが可愛い!


食べたり飲んだりして、夏コミの打ち合わせを忘れてしまいました
物持ちのいいえみこに、昔のブーフーウーのソノシートを見せてもらった
ブーの声の大山のぶ代さんの若い頃の写真があった。超超美人だったよ!!

最新の画像もっと見る