えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

謎の塗り薬

2021-07-03 | 日常

母が一昨年まで通っていたキリスト教会の方に分けてもらった
どんな傷にも効くという薬
「靴擦れしてなかなか治らない」と言ったら
母から私におすそ分けが回ってきました
ちょっぴりでいい、薄く塗って延ばして使うのだそうです

効きました
ていうかよく効いて早く治ったような気がします
以来ちょっとしたすり傷とか虫刺されのあとの掻き傷とか、湿布貼った後のかぶれとかに大事に使って重宝していたのですがそろそろ枯渇しそうなのです

母のそのお友達は昨年末にお亡くなりになってしまったので
これが何という薬なのか、薬局などで買えるのか、それともお医者さんに処方してもらうものなのかなどもう聞けなくなってしまいました
ご家族ももういらっしゃいません

完全無臭です
透明感なく白色でオロナインっぽいのですが特有の匂いはなく、まったくべたべたしません。塗り込んでちょっと経つとしっとり潤います
肌荒れにも効きそうです。できたら寝る前に顔じゅうに塗りたくりたいほどしっとりしてすべすべになります

これは何だったんでしょう?
もはや知るすべはないのだ・・・Nさんありがとうございました
残り少ないですが最後までありがたく使わせていただきます


最新の画像もっと見る