えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

台風が来る

2020-09-01 | 日常
二年前にものすごい台風が来て、停電したり屋上のスチール棚が隣家との間に落ちてえらいことになったり、物置と物干し台のの天井が壊れたり家中にカビが出たりしてものすごく被害を受けたから、今回のも不安で怖くて怖くてしかたがないです。
電信柱が倒れたり街路樹が倒れたり、実家の塀の上の琉球瓦が全部落ちたりして被害甚大でした

こわいよ。うちすごく川が近いんですよ


水と充電器は三つ用意してます。避難袋に入れました
けど近所の小学校も避難所としては微妙なんですよね
今時二階建てだし。体育館はもちろん平屋だし。


実家の方がうちよりちょっとだけ高台になるのでまじやばくなる前に、実家まで逃げようと思っています。母も心配だしね

みなさまもぜひ水とカセットコンロと充電器などを今一度ご確認くださいね

最新の画像もっと見る