えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

あれもこれもやろうとするときに限って邪魔が入ってうまくいかないものだよ

2019-12-27 | 日常
いろいろ計画立ててるアンにマリラが言ったセリフ ※アンの青春

鼻は染めたりはしませんでしたが、パンは焼いたし片付けも終わったし一応お掃除ロボットは床掃除してくれたよ
あーーーコーヒー美味しいーーー。

しかしあといらない服やら本やらまとめたり換気扇掃除したりが残ってる

いやだ。これだけはほんとに嫌いなんだよう
換気扇のこと考えると気持ちがどんより暗くなるけど明日は頑張りたいと思います。

換気扇。…やたらごつい奴なのうちのは。
私は中古の家買ってリノベーションして住んでるんだけど、元の持ち主さんがお弁当屋さんをしてたのでキッチンがやたら広くてでかくてね。
収納たっぷりでカオスになるだけなんだけど、「いいものだから」って工務店さんが言ったのでメンテナンスだけして使ってます。
宝の持ち腐れだし、ガスにいたっては業務用だったこと知らずに二年前電気とガスを一社にまとめたときに「あの、こちらのガス給湯設備だと半分くらい無駄になってますよ。エネルギー半分捨ててる計算になります」
って言われてびっくりですよ。
で一般家庭用のガス給湯システムに変えたら毎月払ってたガス電気代合計で一万円くらい減ってるの。

自分の馬鹿さ加減にがっかりしました。
ずっとマンション暮らしだったので一軒家ってすっごいガス代かかるなあってぼんやり思ってたんです。



友達が先日クリスマスの時くれたチョコレート。オードリーの。
これ買うの大変らしいです。超人気なんだって。
パッケージもカーワーイーイー
換気扇綺麗にしたら食べます。ご褒美だ。


最新の画像もっと見る