えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

今日は堺市の統一地方選挙前半戦なので選挙行ってきます

2023-04-09 | 日常
歩いて三分のところにある小学校が投票所です
小さくてかわいい学校です
校舎一つしかないの。講堂もちんまりしてて可愛い
子供少ないのね
近所なのにぜーんぜんうるさくないし
子供たちも、うちの前通学路なのにぎゃーぎゃーさわぐこともなく
お行儀いいの
何年か前、雨に濡れながら歩いていた帰宅中らしき小さな男の子に
「返さなくていいからあげる。風邪ひくよ」
って余ってた傘あげたら
お母さんと一緒にお礼に来てくれてお菓子まで持ってこられて
逆に恐縮してしまったことがあります
あの親子は幸せになってるはずだ。俺が念送った。

私が小学生の頃はベビーブームでめっちゃ子供が多かった
特に子供が多かった私の学年のみ、母校の高校が一クラス多かったのね
「この学年はほんまやったらうちには入れんような奴らが一クラス余計におるねん。
つまりはバカが増えたということ。わきまえて学べ」
とか今だったら絶対大問題になるようなセリフを教師たちに言われたりしてたの
M高校の33期生たち、みんな幸せになっててね。少なくとも私は楽しく生きてます

投票から帰ってたらいちごの踊り食いをいたしたいと思います
では行ってきます

最新の画像もっと見る