えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

雨だなー

2021-04-17 | 日常
雨です
母の容態が落ち着いたら病院を移って手術を受けることになりました
昨日お医者さんが一時間くらいかけて母を含めた家族みんなに説明してくれました
広いHCUの個室だからできること

すごくわかりやすく丁寧な説明受けながら、スタッフさんもみんな優しくていい人たちだしここの病院で受けられたらいいのにな、と思ったのですが、ここではその手術はできないそうです
心臓大動脈弁狭窄症という奴で一時ははっきり死にかけていた(とお医者さんははっきり言う)のですが、意思の疎通もできるようになり、少しずつ管が抜け、点滴と排泄の管だけになっています
声は出にくいみたいですがちゃんとしゃべれます
すごく快活で優しそうなお医者さんの言うには
「患者さんは頭も足腰もしっかりしていてまだまだ生きられます。手術をお勧めします」
「紹介する病院は僕が半年くらい前まで勤めていた病院で、大阪やったらここが一番たくさんその手術やってるから大丈夫」

家に帰りたいと繰り返していますがここはお医者さん信じて任せたいです。
弟と話し合ってそうしてもらいたいと母には言いました

今度の病院はちょっと遠いので手術の日はともかく、顔を見て励ましてあげたり要求をかなえてあげたりするのにどうしたらいいのかなと考えています
まあなんとかなるなる!!


今は一般病棟に移るまでは完全消毒すれば一日三分くらいは会うことができます。
そしていつ呼び出されてもいいように自宅待機中だったのですが、そろそろいいほうに向かってきたのならうれしいです


HCU家族待機室
ここでいろいろと待ちます

窓から外をぼーっと見る。緑多くて綺麗です
つつじの庭もある



最新の画像もっと見る