えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

柿と懸賞

2018-11-13 | 日常
柿が好きなんですよ
果物の柿です。甘柿も、干し柿もチップスですら。とにかく柿が好きです
あのうすら甘い感じがたまりません

そんで今年もダンボール単位で買って追熟させながら毎日一個ずつ楽しみに食べてるんですが…

皮むくのめんどくさい!!
柿は剥いてる最中ぬるぬるするのでなんども指にすり傷つくってしまうし、ピーラーもナイフも使いにくいこと
私は一昔前、大怪我をして左手の小指が曲がらず握力も最低になってしまったので
しっかりと丸いものをつかむことが出来ません
支えの緩い柿はものすごく危険です

で、探してみたんですよ、これが欲しくなりました

柿の皮むき名人


たか!!高いよ!!

リンゴは可愛いくて手ごろなりんご剥き器が一杯出ているのになー
けどリンゴは剥きやすいんですよ。ピーラーでもナイフでも包丁でもさりさりさりさりーと剥けます。
柿!!

柿め!!

リンゴは皮もめんどくさかったら食べちゃいます。
けど柿の皮はなんとなく抵抗あるんですよ。あーーばりばり食べてしまいたいわ
すごく熟させてやわやわにしてスプーンで食べればいいんですが、私硬いのが好きなんですよ。ガリゴリしてる柿が好きなんですよ

あと柿は色も好きです。茶系の菓子盆に入れて飾るとなんか部屋が渋かっこよく見えます。枝なんかついてたらたまりません。侘びさびの世界。


懸賞でいろんなもの当てる番組してた


私はあんまり懸賞に応募したことはないんだけど
どうしてもどうしても欲しいものがあってハガキ出したことあります

いしいひさいち先生の「ののちゃん」ストラップが欲しかったんですね。単行本何冊かかって応募券ハガキに貼って応募するの。
ハガキに一生懸命ののちゃんとななちゃんの絵を描いてハガキ二枚出しました。
両方当たったので、びっくりしたし嬉しかった!!!
一個えみこにあげました。えみこもののちゃんのファンだったので。すごく喜んでくれたので応募して良かったと思いました。
「どーーーしても欲しい」って思ったものがあたると嬉しいですね。ほんとにね。


こんな感じの絵をボールペンで描いてどんだけののちゃんが好きかいろいろ書いたら当たったのです。


最新の画像もっと見る