えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

時間が有限だということはわかっていても切ない

2022-02-01 | 芝居
熱はないし咳も出ないけど
全身の倦怠感と額あたりの鈍い頭痛、
イガイガした喉の痛みが続いています
あと鼻と髪の生え際あたりが痒い
花粉飛んでるね

あとめまいも少し
時折くらくらする


ちょっと前に図書館に予約していた本が届いたのですが
キャンセルしようかなと思いつつ
やっと別の地区の図書館から転送されて順番がまわって来たので
申し訳なく思い窓口にささっと受け取りにだけ行ってきた


コードネーム・ヴェリティ

第二次世界大戦中、イギリス特殊作戦執行部員の女性がスパイとしてナチスの捕虜になった。
彼女は親衛隊大尉に、尋問をやめる代わりに、イギリスに関する情報を手記にするよう強制される。
その手記には、親友である女性飛行士マディの戦場での日々が、まるで小説のように綴られていた。
彼女はなぜ手記を物語風に書いたのか? 
さまざまな謎が最後まで読者を翻弄する傑作ミステリ。
訳者あとがき=吉澤康子

 

最初少し読んだだけで思い切り引き込まれてしまった
ちょっと読んだだけなのにすごく面白い、これは当たりだ、SSRの予感

けど体調が悪いので中断せずにはいられない
頭痛薬飲んだせいか
地名や人名詰め込むのにちょっと時間かかる
年のせいかな、悔しい

やることもたまっています、焦ります
借りられる期間二週間かけてしっかり読みたいです

朝ドラも大河も録画したのを見られていません
焦る しんどいと何もできない

100分de名著の金子みすゞも二回分溜まっています
↑一回目見た後テキスト買いに行ったのに売り切れてた
NHK公式でも完売してるのよ
すごい人気
amazonでポチりました。amazonでもベストセラー一位です


体調良くなり次第好きなものをきちんと楽しみたいです
この世にはまだまだ知りたいもの聞きたいもの楽しみたいものがあるのに
時間が足りない
そしてだるくて眠い


最新の画像もっと見る