えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

モーツァルトとマリー/モツとまり

2018-06-02 | クラシカロイド
# クラシカロイド

六歳のモーツァルトが七歳のマリー・アントワネットにプロポーズしたという有名な、なんとも愛らしいエピソード、その後の二人のぞくっとする運命とか考えても大好きなんですが。お姫様に向かって「将来結婚してあげる」って、ねえ。自分に絶対的な自信がないとそんなこと言えないわ。かっこいい。素敵です。
しかもその前に女帝マリア・テレジア様にチューしてるんですぜ。あーーかっけーーー。モーツァルトーーーー


クラシカロイドのモツとまりちゃんの回ももーーーーー(カバになった先輩に号泣し世話し、鱒になった実績を考えるシュー君が好き過ぎる件はさておき)可愛くて何度も見返してます。
こちらはモツが成人男性なのでかなり危ないネタなんですけどね。
けどまあ少し考えてみて

シュー君ななちゃい


おねいさんとモツ

六歳のモツがお似合いなのはどう考えても上のふわふわ7ちゃいの女の子より、下のデビュタント前の15~16才くらいのちょっと年上のヒトだと思うんですよ。


これくらいの年齢差は好物です。もちろん年下攻ね。妄想はかどります。家庭教師と教え子とか。ナニーと子供とか。

モデルにまたシュー君を描いてしまいましたが、だってまりちゃんとどこかどこか類似点あるんだもん。髪の色とかくるんくるん具合とかさ!! だったらもうシュー君でええやん! 開き直り自覚。

それにしてもひらひらの服もモダンなドレスも全部似合う… なんて女性型が似合うんだ。 
幼女でも少女でも成人でも。多分中年女性型でも……老女でも…きっと素敵…たのしい…古風なメイド服着せたい。ジェーン・エアのコスプレさせたい。眼鏡もそれならしっくり来るなーと酔っ払いながら不埒なことを考えてます

子供モツもかっこいいと思います。アニメではあのカツラ付けてたけど(宮廷での演奏時だししょーがないとはいえ)ピンク髪で見たかった!!
既に色事師の風格があったはず。





今日の執事西園寺

共時性がまた。
犬がたくさん出てきて、どの子もどの子も可愛くてはぁはぁしました。子犬のワルツのこと書いた後だしちょっと嬉しかった。
警察犬にまで訓練させるのって大変なのね。

犬だけでなく動物を虐待する奴は地獄さ堕ちれと思います
今回の感想はそれと、一流の執事は犬とも会話できるんだ!!っていう驚きとときめきです


最新の画像もっと見る