えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

いだてん「トップオブザワールド」

2019-08-19 | いだてん
品格、という言葉が出ました。
菊枝さんの初めてのセリフ。
全種目金メダルを目指していたのに一種目だけ、大横田さんに、取らせて上げられなかった、いつもの体調なら金が取れたのだ、俺が肉なんか食わせたせいでーー、と嘆くまーちゃんに、「全部取ってしまったら目標がなくなる」
総取りじゃなかったことがかえって品格なのだ、と。
菊枝さん、ほんとうにそう言ったのかな、それともクドカンの脚本なのかしら。
いずれにせよなんてすっとおさまる素敵なセリフなんでしょう。

そして「変な声」には笑いました。
あーまーちゃんと菊枝さんが可愛いです。
来週は結婚式みたいですね。頭の白い飾りの美しいこと。
ひさしぶりのカナクリくんの一家もよかった。
池辺のお母さんが生きてて良かったー。
なして女ごに戦わせるね!男が戦わんか!と怒る姿が素敵。




100均に売ってたセルクル使って初めてパンケーキ焼いたけど
大失敗です。ははは。見事にこげこげ。つとめて弱火にしたのに!!
あまりに酷いので面白くなって写真撮った。
いわゆる「映え」からはかけ離れてますwwww
すごいので見てーくろぐろーー



正直芯まで焼くの時間かかるしそのせいで表面どうしても焦げて硬くなるし、パンケーキは普通に焼くに限ると思いました。

味は別にいつもと同じ。なら普通にいつものように焼けばよかったです。
セルクルは今度ばかみたいに大きいクッキーとかの型にしてみようと思います


最新の画像もっと見る