えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

2020-07-27 | 日常
また買ってきてしまった…
果物はスーパーでもデパートでも通販でも買いますが、メインは近所の寂れた商店街でがんばっている八百屋兼果物屋さんで買います
ほんとに人がいないのにいつもとても清潔できれいにディスプレイしていておじさんががんばってて切なくなる。
ここで数日前に買った桃がものすごくおいしかったのでまた買って来ました


ちょっと脱がす。いい匂いですふふふ。今から冷やして一時間後に食べるのよ



ひとつ500円です。私にとっては結構いいお値段です。
けど桃はね。桃は正直お値段と味は比例すると思うの
もちろん世の中にはもっと恐ろしく高い桃はあるけどこれはちょうどいい。私にはちょうどいい桃です

大きくて綺麗ですごく甘くて美味しい。デパートや有名店に負けてないと思うわこの美味しさ美しさ。ナイフも包丁もいらないです。指でするっと剥けます


一つしか買わないのにビニール袋に入れてくれた
エコバック持ってるので「いいよいいよ」って言ったんだけど「ええよええよ」って返されたのでありがたくそのまま受け取りました
もっといっぱい買いたいんだけど一人暮らしだし、モノは食べ物でも買い置きは減らして生きることにしているので申し訳ない
また買いに行きます

いいものを少しだけ。
果物も野菜も旬のものしか買わないよう意識してます

旬の見分け方
「売り場で山積みになってる一番安いものを買うことです」と以前行ったファスティング施設の先生に教えてもらった。うむわかりやすい。

このお店はいずれにせよ季節はずれのものは置いてないので安心です

今フローリングを徹底的に掃除中
すんごい汚れてるの、ていうか汚れてたの!! 気付いてなかったの!!
工務店が来るのでちょっと掃除したらしてない部分が気になって気になって仕方がなくなってね。
業者に頼もうかと思ったんだけど、結構なお値段なのでせっせと動いてる。

これも筋トレみたいなものじゃん。一気には出来ないのですが、こつこつがんばる。
お金は節約になるし体脂肪も減るし部屋は綺麗になるしものすごく得だと改めて気付いたのだったった。遅いね
掃除で痩せるのはかなりお得と思いながらがんばるわ
工事の日まではとにかくものを捨てたり磨いたりしてこつこつ綺麗にしていきます

最新の画像もっと見る