えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

今夜本能寺 麒麟がくる最終回

2021-02-07 | 麒麟がくる
今夜ついに本能寺です

光秀生存説とっていただけると嬉しい

天海和尚になって家康を支えさせて、とまでは言いません
が、オープニングの多分山崎の戦でのぼろぼろでありながらも孤高で美しい光秀をしょーもない追いはぎみたいな民人に殺させるのだけは描かないでほしいです

怖いけどリアタイする予定です

青天はどうしよう。正直幕末にはまっっっっっっったく興味がないのです
新選組!とか三谷だしキャラクターは面白く見ていてとくに松平かたぼり様を愛していたのですが歴史の流れにはこれっぽっちも魅かれなかった
龍馬伝とかもぜんぜん入り込めなかった
篤姫も論外でした、つっまんねーーー、で三回見て終わった
人気もあり視聴率も高かったようですがやめて悔いなし
西郷隆盛も大久保利通も勝海舟も吉田松陰も人物として教科書に載ってる人物像程度くらいにしか全然興味持てないのにましてや渋沢栄一なんて、楽しめるのだろーーか
まあ一回目だけは見ます

興味ない興味ないといいつつ第一回の直虎見て「うは、楽しい」と視聴継続した過去はあるのでどうなることでしょう。あんなふうに裏切られたいものですね




怪我の話

結局初診受け付けてくれた整形外科で、やっぱりレントゲンだけ取って
「折れてない」
で、湿布貼ってもらっておしまいだった
アボカドの種になってるシューくんを描くくらいの待ち時間でした
つまり結構待ったww診察は三分くらい。

「骨折は経過見ないといけない、今折れてなくてもしばらくして折れてたりするから来週も来てね」って言われたよ
私の右手首、痛いよ、どーなるの
なんか手首から下がぷらーんと突き指した時みたいな取れちゃったみたいなやな感じの痛みがあるのです
近所に評判のいい整骨院があるのでそちらにも行ってみようかと思ってます
部活帰りらしき子たちがスポーツバッグ持って「ありがとうございました」ってドアから出てくる光景をときどき見ていた整骨院です
グーグルでのコメントもわりといい感じですがこればっかりは診てもらわないとわかりませんね



最新の画像もっと見る