えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

猿が出たよ

2022-06-09 | 日常
 本日、午後8時45分頃、大浜公園内において、猿の目撃情報がありました。
 猿には近づかないようにし、すぐに警察に通報してください。

------------
配信:堺署

大阪府の安まちメールというのに登録してます
いわゆる不審者とか事件情報とかとともに
「気を付けてね」って連絡がくるってアレです

堺ってすごく不審者とか多くてもう毎日どこそこで変質者が出たとか刃物持ったおかしなひとがでたとか来るんだけど
今回初めて猿が。
猿が出たとメールが来ました

猿って怖いんですよね。
可愛い顔してるけどいわゆる猛獣で
爪も鋭くて目玉えぐり取られたり
顔とか半分くらい削られたりすることもあってすごく危険なんですよね
怖いですよ、とても賢い動物ですよ
山から下りてきたのか、もしかしたらどこかのお金持ちのおうちでペットとして閉じ込められてたのが逃げ出したのではと思います

怖いけどそれ以上にかわいそうでかわいそうで仕方がありません
本人はとにかくすんごくこの世界が怖くて怖くて逃げまどってると思うの
早く保護されてほしいです
そして今ひどい目に合ってるようならどこかにきちんと保護されて大事にまっとうに飼育されてほしいです
人の食べ物覚えてしまったらもう山では暮らせないような気がする
もし万が一人間を傷つけてしまったら処分されてしまうかもしれない
だからその前に助けてあげてほしい

動物が傷つくのはほんとうに辛いです
年々その思いがきつくなります

最新の画像もっと見る