えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

ぐずぐずしてるうちに好機逃すそれが私

2020-11-14 | 日常
パソコンの具合が地味に鈍くてちょっとしたいらいらが続いています
さすがに10年以上使ってますからね
今スペックみたらcore i5 2400ですよ
当時比較的高いスペックなのを買ったのですがこれは第二世代ですよ
もう今や第10世代なのに
SSDでないとゴミといわれる世界でHDDで起動してる化石人なんですよ私は

マウスコンピューター、ほんとに丈夫で長持ちで愛しているのですが、いろいろ価格やスペックを調べていてHP社に浮気心が

同じような性能どころかちょこっと上なのに予算が三万以上安くなるの

光学ドライブも普通についてくるの

マウスのアウトレットで旧モデルでいいやと見に行ったりもしたんですがそれさえHPにはかなわないのね

たとえば価格コム限定モデルなんだけど第10世代で5万ちょっと
なんでこんなに安いの

インテル® Core™ i5-10400プロセッサー 
ストレージ256GB SSD(M.2 NVMe) 
メモリ8G


価格(税抜)特別値引き配送料小計消費税税込合計金額¥50,609

十分です十分でございますなんならメモリ足してもいいくらいですが
8Gで不十分だったことが一度もないからこれでいいです
動画編集とかしないしゲームもしない私にi7やi9など宝の持ち腐れですからね

もう同人誌は作らないので次のマシンにはadobeのソフトを入れることもないんだなあ
フォトショにイラストレーター
お世話になりました。とくにインデザインのおかげでどれだけいっぱい本が作れたか
高かったけど元は取ったくらい使いました
大好きだったソフトです。
かの京極夏彦先生もご自分で単行本はインデザインで文字流し込みとかしてらっしゃるみたいです。
今も使ってはるのかなあ
文字や行の間隔などどこまでも微妙に変えられたり、とにかく手の届かないところに手が届くDTPソフトでした。

今はadobeクラウドつかった月額のサブスクなんですね。買わずにすむ代わりに永遠にお金を取られる企業優位なシステム、とか思っちゃう私は時代遅れです。なんでも一括で手に入れるのがすきなの


ところでパソコンの話に戻るけどDELLはより安いのね。
けどDELLは数年でぶっ壊れるを何台もしてきたしサポートは何度かけても中国人で解決したためしがなかった過去があるので二度と手は出しません
HPは送料も安いのでびっくりしています
どういうことだ
安すぎて怖い


以上のことを数日前に書いていて、もう強制終了ばかり続いてるパソコンがついに壊れたのであわててモバイルでHPのパソコンを買うことにしたんだけど
割引期間終わってて2000円ほど高くなってしまった
なんであのとき買わなかったんだ、ばかばかおれのばか

けど届くのは五日後くらいなのでしばらくキンドルとipadとスマホで生きます。十分ネット生活はできそう。それでも大画面でないとだめなときがあるからなー


最新の画像もっと見る