えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

テイルズオブザステージに行ってきた

2018-09-08 | 芝居
私はゲームが好きでテイルズのシリーズも楽しくやったりしてるんだけど
なかでも好きなのが14年位前の「テイルズオブジアビス」です

とくにこれに出てくるアッシュとナタリアのノーマルカプがもーーー大好きで
ひそかにアシュナタ、アシュナタ、アシュナタ最高やんと思ってました

冷たく厳しいのに心の底ではナタリアが好きで忘れられないツンデレアッシュと、とっても賢くて優しくて責任感あって一途で可愛いナタリア姫。
ナタリアは主人公ルークの婚約者なんだけど、七年前にルークが誘拐されて、戻ってきてから「なにか以前のルークと違う」という葛藤を持っています。
実はその勘は正しくて、それはルークのレプリカで、ほんとうに愛していた人は、捕らわれて「アッシュ」という敵に作りかえられていた!
というものすっっっごくロマンチックな設定なんですよ
再会シーンの胸きゅんったら。


しかも姫が一つ半年上!!


主人公とヒロインは私は正直どーでもいい。勝手に幸せになってて!!と思ってます。

可哀想なアッシュと凛としたけなげなお姫様ナタリアの悲恋がもうもう好きでたまりませんのです
今回その二人がフューチャーされる舞台が上演されると聞いてすぐにチケット取りました
しかもうちから20分でいける場所ですよ

おそろしくいい席が来まして、二列目で前に椅子がなかったのでほぼ最前列
それでこのふたりのもう熱々の舞台を見せていただきました



トークショー司会の鈴木千尋さんはもちろんレプリカルークとこのアッシュの声優さんでこの方の座持ちのうまいこと!
ナタリアの声の根谷さんもほっそりした美しい人でどきどきしました

舞台は迫力あってすごく良かった
役者さんたちが立ち姿やポーズなどゲームの中のキャラにしか見えない
アッシュ役の方のかっこいいこと!! 美男子で背が高くて大剣の殺陣が決まってて。
そしてナタリアがもう可愛い可愛い可愛い可愛い。
朝倉ふゆなちゃん、最高に可愛い!! こんなん絶対惚れる。


アッシュとナタリアが手を触れることすらないのにめちゃめちゃ愛し合っててよかったわーー
鈴木さんも
「なんかアッシュとナタリアがマジで東京公演のときより愛し合ってる
っておっしゃってて、ああ、見られて良かったとおもいました

それにしてもお客さんのノリのいいこと。役者さんたちもとても気持ちよさそうでした。
みんなアッシュとナタリアが好きなのか、この二人がなにかするたび「可愛い」「可愛い」「可愛い」って悲鳴やため息が出るのですよ
楽しい舞台でした。
推しカプ超超大人気で(あたりまえか。これ来てる人なんだし)幸せで。
あー面白かったです。


最新の画像もっと見る