えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

捨てるなんてとんでもない

2019-07-15 | 日常

最後までいただいてほしいですーー

ほんとに、インスタ映えのために可愛い食べ物や飲み物を撮影するだけで捨てる人なんているんでしょうか。ニュースとかになったりしていますが。

幸いそんな人を見たことはないんですが、もし見てしまったら悲しい気持ちになるんだろうな。
ていうか、タピオカティーとか店によっては高いですよね。600円くらい普通にするし。よく捨てれるなーと思います。
もったいないというのもありますが、原材料を育て採取し流通させ加工し供給する人や手間をなんだと思ってるのかしら。
お金払ったんだからどうしようと勝手でしょ、なんていう人がいますけど、感謝の気持ち忘れた途端しっぺ返しがやってくると思う。
若くて無知なうちはなんでも許される世界に生きているんでしょう。かつて私も傲慢だったからわかります。人に迷惑掛けない限りその世界を存分に楽しめばいいと思います。
ただいつまでも許される世界にはいられない。
どんな、どんな人にでも平等にやってきます。時間は過ぎる。秦の始皇帝ですら見つけられなかったのが時を止める秘術なんですよ。だから大事にしたほうがいいですね。
素敵な物、可愛い物は大切に楽しみいとおしむもので、だれかに見せびらかして「いいね」もらえばそれで用済み、なんてものではないと思います。
最終的には、扱ったとおりに人は扱われることになるのです。


水曜から入院なので、マニキュアとぺディキュアを落としました。
今日はゆで卵と素うどんだけ。明日は粒も残らないおかゆと澄まし汁などの切なく味気ないボンコロンのみです。
キンドルにミステリーを入れよう。何がいいかなあ。面白いのにあたるといいなあ。読書メーターをチェックしに行きます。


最新の画像もっと見る