一所懸命選んだのに、ひとつ注文したのとは違う柄のセットが入っていたのでショップにメールを入れました
昨日クラフトショップへ行ったとき、美しいさまざまな布を見てそれらにそっと手で触れて柄の色合い楽しみながら
「ああきれいな布はいいなあ」
ってうっとり思ってそれでも
「おとといきれいなのは通販で買ったしここはあれこれ欲しがらず我慢しよう」
って(魚の生地だけ買って)帰ってきて、郵便ポストに届くの楽しみにしていたのにーー
雨の中ちょっと封筒が濡れてたのもしょうがないとはいえちょっとテンション下がりました
ショップがきちんと対応してくれたらいいんだけど。楽天。しかしこういうのは初めてです。
五時間後
返信がないわーー
電話してもかからないわーー
営業時間過ぎちゃった。
明日にするかな、と思ったんだけどショップは土日は休みなので連絡できませんってなってる。うーむ。
同封されていたチラシには、わりとくどくど返品の場合どうのこうのと一枚使ってぎっしり細かくいろいろ書いてたので、もしかしたらトラブルの多いお店なのかしら。
届いてから七日以内に連絡しないといかなる理由があれ返品は一切受け付けない、って太字大フォントで目立つよう書いてある。
七日か。月曜まで待つのは怖いなあ
ショップ評価は悪くなかったのに
さがるなー
迷った末どうすればいいか楽天に問い合わせしたらチャットで対応してくれて、楽天側からショップに連絡入れてくださるそうです。
まあこの柄でも悪くはないんだけど、取り替えてもらえるなら取り替えて欲しいなあ。ちゃんとショップから連絡が来るといいんだけど。
一旦全部返品してから取替えってことになっても困るのでしばらく生地を触るのはお預けです