Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE聖魔の光石 メティスな人々その2

2019-07-02 00:00:00 | FE聖魔の光石

●6周目●

   期待値
HP  52.9
力  25.8
技  23.8
速さ 24.8
幸運 29.5
守備 20.1
魔防 12.05

完成度:★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)

ユアン、ロスと来たので次はアメリアです!
このアメリアはとにかくすごかったです ドーピングもメティス以外は一切なし!
見習い・下級職時代にすくすくと成長し、
下級Lv20で 力20 技20 速さ20 という、完璧な内容でした!
しかし上級職に入ってからは大失速!
当時のメモによると
「1ピン、1ピン、7ピン、1ピン、1ピン、3ピン、1ピン」
という凄まじいヘタれっぷりに!
しかしその後は3~5ピンで安定し、無事に4カンスト達成となりました
FEの良成長には、帳尻合わせが付き物なんですねー
最初から最後まで良成長というのは、めったにないです!


●7周目●

   期待値
HP  37.4
力  12.75
技  19.55
速さ 26.4
幸運 9.75
守備 12.75
魔防 7.75

完成度:★★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)エナジーリング(力+2)秘伝の書(技+2)
        はやての羽(速さ+2)女神の像(幸運+2)メティスの書(成長率+5)

次はきまぐれでレナックに使いました
レナックとメティスの書は相性ピッタリで、メティス1個でここまで強くなるか・・!と思い知らされました
ドーピングを抜きにしても力15、技21は大幅に上回っていますし、
守備なんて1個も使っていないのに17です 25%と30%でここまで変わるとは!
今でも覚えていますが、アメリアとは真逆のタイプで 最初のレベルアップ3回は

Lv1→Lv2 力
Lv2→Lv3 HP、速さ
Lv3→Lv4 魔防

という内容でした
不安しかない出だしでしたが、その後は5ピンの嵐!見ていて楽しかった記憶です
ここまで強くなってくれると面白いですね~いいアイテムだと思います


●8周目●

   期待値
HP  52.5
17.5
技  30
速さ 30.5
幸運 26
守備 11.1
魔防 10.8

完成度:★★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)

初期レベルのマリカにメティスの書を使用しました。
結果は文句なしの結果に!4カンスト達成です!
下級職の頃から伸びが良く、上級職になっても安定していた記憶ですね~
マリカの期待値を見ても、メティスは相性がいい部類でしょうね
力や幸運の底上げは助かりますし、不安定な技・速さもカンストにグッと近づきます
普段のマリカを見ていると、ここまで成長してくれるのは単純に嬉しいですねw


●9周目●

   期待値
HP  59.15
25.5
技  17.65
速さ 16.6
幸運 9.7
守備 16.7
魔防 10.75

完成度:★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)女神の像(幸運+2)竜の盾(守備+2)

う~~ん やはり微妙ですねw マリカほどのインパクトはないか
それでも弱くはないと思います
守備もカンストしてますしね とはいえ、過去にメティスなしで守備はカンストしてるんだよなぁ・・
加入直後にフリーマップでレベルを数回上げたのですが、伸びは微妙でしたね
フリーマップでレベルを上げると、どうも成長が悪い気がします
気のせいなんですかね~~どうなんだろう


●10周目●

   期待値
HP  64.8
32.45
技  24.7
速さ 25.6
幸運 15.3
守備 23.5
魔防 6.7

完成度:★★★★★
ドーピング:なし

クーガーも流石の強さですね!ドーピングは一切していません
ヘタれたステータスがないのは嬉しいですね~
幸運も期待値以上ですし、魔防なんて倍近くありますよ!
守備カンストはなりませんでしたね かなり難しいでしょうねー
GBAのFEは守備カンストが難しいですね


<< その1 前                 次 その3 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE烈火の剣 アフアな人々その2 | トップ | 雑記(2019/07/05) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事