★★★
ドーピング:なし
支援:ターナA エフラムB
ほぼ普通のエイリークですかね!
力は伸びましたが耐久面はイマイチ まあ普通の域だと思います
道中も実に期待値通りでしたね~
期待値通りはコメントに困るという、お決まりの流れ!
★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:ギリアムA コーマB
初期レベルのモルダにメティスの書を使用。結果は・・
う~~~~ん 弱い!弱いかな?強くはないですね
いやあ、期待してたんですが、残念なモルダと言えましょう
下級の頃から成長がサッパリで、
5ピンを1回やって、後は全部1~3ピンだったと思います
上級Lv10くらいからは4ピン~5ピンがチラホラあったのですが、
ブーストをかけるのが遅すぎましたね~ 本当に弱いモルダだったんですよ
最近のアフア運は残念なものが多すぎますね 強すぎるモルダが見たかった・・
↓下級Lv20のモルダです。あらゆるステータスが低い・・
★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:モルダA ネイミーB
う~~~ん 弱いです ギリアムもヘタれてばっかだな・・
速さの期待値17ってマジですか 全然伸びないぞ!
これでも、下級の頃と比べたらかなり育った方ですね
前のギリアムもそうでしたが、下級時代のヘタれが深刻でして
CCしてもイマイチなステータスでした
中盤以降は命中も不安すぎたので、秘伝の書を使用。まず100%にならないので、相性はいいですね
ギリアムにメティスの書も面白そうですね~ いつかやってみたいぞ
★★★★
ドーピング:なし
支援:コーマA ギリアムB
おお!なかなか強いネイミーですね
力と速さは惜しくも足りず・・でしたが、
マラドはかなりの数値です 物理系ユニットで魔防23はすごいなあ
この支援の組み合わせ、WiiUのVCでは初になりましたね!
GBAで遊んでいた頃は、ほぼ毎回この組み合わせでしたね
序盤で揃う四角支援は便利ですね 助かります
★★
ドーピング:なし
支援:ネイミーA モルダB
う~む ちと貧相なコーマですねぇ
道中はすんごい弱くて、まるでマシューを見ているかのようなコーマでした
CC直後に 力10 技9 とか、そんな感じでしたからねw
それでも、CCのタイミングが早いユニットですし(9章かな)、
実は守備が伸びていたので(CC直後で12)、削りに壁にと大活躍でした!
マシューはCCがもうちょっと早ければ、もっと良かったですね~。
★★
ドーピング:なし
支援:ミルラA エイリークB
う~んw やはりやわらかい!過去16周で最も低い数値になりました
下級時代からとにかくやわらかくて、戦わせるのが怖かったですねー
マスターロードLv1で守備10だったはずです ついでに魔防は9でしたねw
今回はエイリーク・エフラムともにやわらかかったので、
ロストン宮殿ではアーヴ撃破を諦めることになりました
この二人が強ければ、キラー系を装備させて無双できるんですけどね~
なかなか上手くいかないです
★★★★★
ドーピング:なし
支援:エイリークA マリカB
強い!今回のターナは強いですね さすがです
序盤からめちゃくちゃ飛ばしてましたね 本当に強かった!
CC直後で 力19 技18 速さ20 幸運18 守備12 魔防14
こんなでした
Pナイトがちゃんと育ってくれるのは助かりますね~
単独で動けるのは頼もしいです
★
ドーピング:なし
支援:サレフA テティスB
うわああ!!こりゃ酷いジストだ!今までで最弱ですね
最初はまずまずの伸びかな~なんて思ってたんですけど
ず~っと2ピン~3ピンで安定してました 4ピン以上は1回あったかどうか、というレベルです
久々の聖魔だったので、あんまり気にしてなかったんですけど
実はもの凄くヘタれていたんですねぇ
それでも戦えてしまうあたり、流石ジストだなあ
★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)
支援:テティスA ターナB
う~~ん 今回も悩ましいマリカになりましたね・・
実は、遺跡に入るまで深刻なヘタれっぷりでして、
ソードマスターLv11まで力が初期値だったんです!!
つまり初期値7、CCボーナスで9、リングで11ですね
ちなみに上級Lv11で守備7・魔防4でしたね こっちもヒドい!
が、そこからは帳尻を合わせるように、すくすくと成長しまして
なんとか見られる数値になってくれました 速さもギリギリ許せる数値・・か?
まあこんなステータスではありますが、
自身の属性氷+テティスの炎A支援で回避はバッチリ
遺跡ではストーンを釣るのに使ったり、柱の上なら無双できたりと
決して出番がないわけではなかったです
何よりソードマスターは使っていて楽しい!ここ重要です!
必殺が出やすいキャラはいいもんですねぇ
★★★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ジストA ミルラB
おぉ~強い!!やはり強かったですね!
お師匠様らしく、1ピンも多かったんですけど
5ピンを3回くらいやってくれたんですよ 驚いたなあ
コンウォルにはそれぞれドーピングをしましたが、
もう少しでカンストしそう!なくらい伸びてくれましたね~
遺跡ではエクスカリバーが冴えました!
ゴーゴンですら即殺できるのは良かったですね
重さ13ですが、速さ+5があるので実質相殺できますし、
聖魔の理Sは強いですね
★★★
ドーピング:なし
支援:エフラムA サレフB
ちと速いですが、技が低いですね まあこんなもんでしょう
しかし薄幸ですね!!ファとは似ているようで全然違いますねぇ
弱った敵をおいしくいただくのがメインの戦い方ではありますが、
いざ狙われても安心!なのはミルラですね やはりこの守備はすごい
ファも即死はないんですけどね!補正込みでそこそこ硬かったはず・・
竜石の回数で敬遠しがちなGBAマムクートですが、
いざ使ってみると意外と戦えるんですよね
WiiUのVCで遊ぶまで、知らなかった事実です 最初の印象って大事なんだなあ
久々の聖魔、やはり面白かったですね~
BGM聴きたさに、今回もエイリーク編でした
そういえば、砂漠でこんなことがありました!
なんと!ヴァルターが動いたんです!
普通にやったら動かないユニットではあるんですが、
誰だったかな?サレフのエルファイアーだかで削ったら、動きました
おそらく、瀕死の時だけは回復にいくんでしょうね ちゃんと砦に乗ってますw
でも、この強さで移動してきたらかなりの強敵だったでしょうね~
力22の速さ17+スレンドスピアなんて、止められるユニットの方が少ないですよ 貫通もありますし
動かない仕様で正解でしたね
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