Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE聖戦の系譜 プレイ日記 7章その2

2019-01-02 00:00:00 | FE聖戦の系譜



今日もやっていきます!
まずは南のお城を攻めるんですね てっきり中央のお城かと
それにしても、数が多いですね!
このメンツでやれるのか・・?



こちらは敵将のイシュトーさんです
えぇっと ティニーのお兄さんでしたかね 記憶があいまいだ
右下のお城に陣取っている、ブルームは・・お父様?かな?(ストーリーをあまり見ていなかった)
レプトールとティルテュの関係がすでにあいまいです う~んなんだか悔しいぞ
まあやっていこう

というかイシュトー強いですね
サンダーストームはもちろんなのですが、
近づいてもトロンが待っている恐ろしさです
攻速もなかなかのもので、なんとセリスで追撃が出ませんねえ
バルムンクでやるか、ラクチェの勇者の剣か そんな感じですかね

空き時間で村を訪問すると、
「ブルームの姪がティニー」らしいです そうなのか・・
なんだか複雑でわかりにくいですね



えっ!?
パティとセリスの会話で勇者の剣がもらえました 2本手に入るのかー!!!!
これは驚きましたね!
なんと、ラクチェの持ち物を見ても、勇者の剣が減っていません!

えっと、1周目の思い出になるんですけど、
8章開始時かな?ユリアにライトニングを買ってあげたんですけど
ホークが仲間になったら、ユリアの手持ちからライトニングが消えていたことがあったんですよね
ゆえに、貴重品は軍で1品だけなのかと思ってました
そうか~これは嬉しいですね 予想外です
子世代の記憶はほぼないようなものなので、なかなかリアクションが新鮮で楽しめています
誰に持たせよ!
セリスは★銀の剣がありますから、う~ん
リーフは追撃リングがあるし、光の剣が似合うし・・

あ!
フィーとかいいんじゃないですか?剣Bだし、スキル「必殺」があるので★を気にせず済みます
勇者の槍はフィンのものですからね よしそれがいい
後で交換しておきます



ライザ隊は、山+カリスマを受けたアーサーで無双していきます!
ちと怖いですが、命中率は10%台まで落とせますし、
なによりノーリセではないのでどうとでもなりますね
幸いにも1回目で突破できました



お城周辺はさすがに守りが堅いですね
ユリアがアーチ1発+サンストにHP1で耐えられるので、
セリスとデルムッドで回避を上げつつ近づくことにしました
このターンでアーチを撃破できますね



最後に敵将をバルムンクで片づけて終了です!
手に入れたトロンは、後でティニーに渡しておきましょう

今回は、ここまでですね!
割とすんなり行ってくれましたね 良かったです
次は中央のお城からの部隊と、右下のお城を目指していきましょう!

アーサーLv7→Lv11
デルムッドLv11→Lv12
レスターLv10→Lv11
ラナLv7→Lv9
ユリアLv8→Lv9

<< 7章その1 前              次 7章その3 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 | トップ | FE聖戦の系譜 プレイ日記 7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖戦の系譜」カテゴリの最新記事