Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 プレイ日記 17章

2021-12-08 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡 プレイ日記

今日もやっていきます!
また前回のプレイから5日ほど空いています 体が動かなくて・・
今日は大丈夫そうなので、遊んでいきます。



ストーリーをチェック中!いざリュシオン救出ですね
キルヴァスの話は、暁込みのほうがわかりやすいですね~
蒼炎だけだとイマイチ把握しにくいです



う~ん 混血だから、ですかね?
モゥディやレテも、この森で動ける・・という話だったはずですから
ラグズの血が入っていると見分けがつくのかな
竜とのハーフだったはずです
まさか父があの人物とは思わなかった



wwww 不意打ちだった!
使い方が完璧すぎますねww いやぁやられました 蒼炎にもあったのか・・
FEは小ネタの挟み方がうまいですね



さて戦闘です!
まだCCしていないユニットはキルロイ、ミストの2人のみ
戦闘可能なユニットはすべてCC済みなため、育成を気にせずガンガン進みます
その2人もエリア1でCCするはずです
行こう!

5ターン目ほどまで進みまして



ミストがCCです!!
能力はなかなかの伸びでしょうか 技がすごいですねw
特別ヘタれている個所はなく、使いやすいミストといえそうです
速さがヘタれるとキツくてな・・

自分は烈火→聖魔→封印→蒼炎というプレイ歴だったのですが
力=魔力という作品を遊んだあとだったので、
剣と杖が使えるというユニットには驚きましたね!
当時は斬新だな~なんて思っていました
しかし、後から旧作を遊んでいくと、エスリンがいたんですね
主人公の妹で、剣と杖、そして馬!完璧と言えます



続いてキルロイもCC!!
彼もよく育ってくれましたね!文句なしのステータスです
歴代の神官で、かなり強い部類に入るのでは・・と思います
これからは攻撃魔法でも活躍してもらいましょう

これでエリア1は終了!次に行きましょう




続いてエリア2!モゥディは癒しです
ここも強キャラで無双していくだけですね
リブローだけ盗んでおきます



ここも無難に終了!特別書くことはなかったです。




続いてエリア3!
味方がちゃんと育っているので、ここも突破はたやすいはずです
魔防が高いユニットで南側を抑えていきます ティアマトさんとステラさんですね

・・ここも危なげなくクリア!
ステラさんがすくすく成長しています エリートは強い




最後にエリア4です!今日はここをやって終わるとします
連続の書だけ確保できればいいので、気は楽ですね そんなに難しくないです
増援は、同盟軍を担げるジル、ケビンを選択です。



オリヴァーのステータスは、こんな感じ!
特別強くはないボスですが、マニアックでは超強化されるボスでもあります
(蒼炎のボスは、基本的には難易度問わずステータスは一緒のはず)
過去のプレイ日記から、画像を拝借・・



www 強い!!これがマニアックのオリヴァーです
普通に育てたキルロイよりも全然強いですねw
幸運の影響で回避が抜群に高く、装備もリザイアなのでタフです
オリヴァー戦でもたつくことも多い印象ですね。



5ターン目です!順調に進軍中
移動力のあるユニットを先行させたので、このターンに全員回収といけそうです



ティバーンのステータスも載せておきます!
流石の強さですね~ あらゆるステータスに隙がありません
暁もそうですが、ラグズ王族の設定どおりの強さ 自分はものすごく好きですね
血筋で王を決めるベオクと、強さで王を決めるラグズ
上手く表現できていると思います!



オリヴァーをティアマトさんで倒して終了!
神成長でキッチリ締めてくれました!



森の主の帰還、か・・

これにて17章は終了です!長かったな~
このゲームも折り返しというところですね よくここまで書けたなぁ
次の章からはアイクがクラスチェンジ!VSデインと参りましょう
では今日はここまで。お疲れ様でした!

<< 16章 前     次 18章その1 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記(2021/12/05) | トップ | サクラ大戦4 プレイ終了!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡 プレイ日記」カテゴリの最新記事