Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEエンゲージ プレイ日記 邪竜の章その5

2023-06-01 00:00:00 | FEエンゲージ

今日もやっていきます!前回からの連戦でしたね





これがイルの本性か・・
ウインドくんはどうなったんですかね?



うおっいきなりオルテンシアが!これも異形兵なのか
ウインドくんは無事でしたね!とりあえずよかったです
目的のために必要、とのことですが・・ ソンブルの復活と関係があるのかな



さて準備画面です!
四翼の方々はいないですね~ 再会できるかは怪しいとこだな・・
とりあえず、他のメンバーは使えるよう!ウインドくんとエルの救出が目的ですね

出撃メンバーは、11名!ほぼ全員で出撃することができますね
マップ南西には宝箱がありますが、
マップクリア後には持ち物がリセットされてしまうので、開けなくてもいいかな
全軍で中央の通路を進んでいきましょう

・・持ち物整理をして、出撃だ!



む!そんなルールが
となると、リブロー役はそばにおいておくべきですね。了解だ!



うわあ!なんか出てきた!
これは・・壁の向こう側ですか 自軍の届かない位置にいるみたいですね
う~~ん リブローを毎ターン使って耐えるしかないですかね。16ダメージなら大丈夫でしょう



瘴気の上にいる敵が硬い!!
ここは無理に倒さず、カムイとエンゲージしたフォガートで呪縛をかけていきましょう
結構難しいマップだ・・



ww
フォガートはあまり変わらない感じですねw 最初に襲撃してきたのはこいつだったか・・



エンゲージ中のカムイ、頼れますねー!
長弓をうまく当てて、一気に近づいていきます!



後方は、アルフレッドとセリーヌで援護!
ウインドくんの周りにいる敵をやっつけたり、リブローで回復させたりしていきます。



続いてオルテンシアを撃破!順調ですね



さぁ~最後の部屋までたどりつきました!
まずは竜呪で弱らせていきましょう フォガートがめっちゃ活躍していますw



おっ流星群が届きますね!
これで西側も少しやりやすくなるでしょう



最後にイルを集中攻撃して終了!
いやぁ~厳しいマップでした



とりあえず四翼たちは無事でしたが・・
かなり厳しそうですね。合流できるとは思えないな・・



・・と、5章はここまでですね!思わず見入ってしまいました。強烈な最期だった・・!
次の目的地はソラネルになりそうですね。あそこが戦場になるのか~
それでは、今日はここまでとします!お疲れ様でした!

<< 4章 前      次 6章 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 17周目のまとめ | トップ | FEエンゲージ プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEエンゲージ」カテゴリの最新記事