※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
再開です!
日をまたいで、マイキャッスルに戻ったら またまた当たり!!
銀の槍ですね こりゃうれしい ピエリに持たせます。
準備はできているので、このまま出撃です!
2ターン目。
こんな感じで、槍聖部隊を釣ります。
ピエリには、必避を上げるために青銅の斧を持たせています。
3ターン目。いきなり増援が出てきました!
う~んどうするか 弓聖が二人ほど上に釣れました これはラッキーですね
よし
下は、ブノワとピエリで封鎖しつつ、槍聖とバサラ(でいいのかな?)を倒します
上の弓聖は、森にレオン@ルーナを乗せて、進路を妨害しつつ 反撃で削ってもらうことにしましょう
よ~し OKでしょう
4ターン目。
なかなか悪くない状況ですね
左の弓聖は、反撃されますが 追撃のできるウインドくんに来ました 竜呪が入るので大歓迎です
このターンは、右の弓聖を2人倒して、
中央の弓聖を2人 バサラを1人倒せればベストかな
壁役はブノワと、ピエリにします。
速さの叫びを持った敵がいるので、アクアの歌をピエリにかければ 追撃はもらわないはずです。
よ~し いいぞ!
この画像が、ifの1000枚目の画像となりました。
ウインドくんは、安定の3ピン・・
5ターン目。
敵も減ってきましたね!
このターンは手前の4人を倒し、奥の敵を迎撃していきましょう。
これで、手前の部隊は倒したことになるでしょう
続いてヒナタ部隊です
ここで、中断です。
―――
再開です!
そうそうこんな状況だった
ヒナタ部隊を釣るんでしたね。うーん 誰で釣るか・・
敵の攻撃は45前後で、砦ブノワの守備が43 難しく考えずに、ブノワを砦に置けばいいんじゃないかな
予想ですが、範囲に入ると全員動くと思います なんとなくそんな気が
・・砦にブノワを置くのはやめて、アクアを使って突っ込ませることにしましょう
ブノワにはピエリを防陣させて、守備と必避を上げていきます
こうすることで、右の弓聖一人だけ 本隊のほうに流れてくるんじゃないかな。
よし さあどうなる?
なんと、全員動きません!!なんということだ
え~っと、どうするか 動かないなら、ブノワ@ピエリで数を減らしますか
とりあえず「力の叫び」を持っている槍聖からやります
一人倒したら、あとは大丈夫じゃないかな
ピエリ@ブノワでヒナタ、防陣槍聖、弓聖を釣ります。
弓聖は、ウインドくんに来てくれないかな?そしたらやりやすいんですが
左上の防陣弓聖は、囲んでしまえばいいでしょう
・・動かない!!なんとやりにくい
見たところ、ピエリを前衛にしても大丈夫そうです
ピエリ@ブノワで敵を削っていきます。
中央の城門を奪って、手槍でチクチク これなら安全 ですが・・
当たらないしガードされて面倒です
だるいですが、安全重視でいきますか・・
・・よし、全滅させました
25ーンくらいかかりましたかねww 全然当たらなくてw
続いて中央の攻略です
ヒナタ部隊を倒したついでに、ピエリをバサラの範囲に入れたんですが 動かない・・
なんでこう、揃いも揃って動かないんでしょうか やりにくい!!
ピエリは魔防も高いですし、ブノワを防陣させていれば 物理は弾くので、
このまま手槍を持たせて突撃させてみますか。
うわっ 増援が大量に出てきた!!!
幸いというか、付近にはアーチをくぐる準備をしていた自軍がいます
全滅させていきたいですね
全滅させることに成功!
右上の敵が動き出したので、ピエリ@ブノワを本隊へと合流させます。
釣れた敵は、この位置で迎撃します。
次のターンで、総攻撃ですね!
ウインドくんが「暗夜」を習得。スキル+10%?かと思ったら、違いますね
攻陣・防陣相手とスキルを共有だそうです おぉ~面白いスキルですね!いいんじゃない?
全員を砦の入り口まで集めたところで、今日は終了です。
ブノワLv33→Lv35
ウインドLv33→Lv35
オーディンLv27→Lv29
ピエリLv29→Lv34
ブノワLv35→Lv36
レオンLv32→Lv33
ゼロLv30→Lv31
ハロルドLv29→Lv30
ルーナLv30→Lv31
エリーゼLv31→Lv32
<<前 暗夜編23章その1 >>次 暗夜編23章その3
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 9ヶ月前
Gナイトの防陣補正に加え、深窓の令嬢や守備の叫びまでかかってるとほとんど無敵ですね
魔防もそこそこ、槍ですくみ勝ちしてるのもあってバサラの魔法くらい怖くないですしね
ifのジェネラル大復権バランスは大いに気に入っていますw
過去最強じゃないですかね?暁ガトリーなんかも強いらしいですけど
ヒナタ隊は橋の中央、タクミの弓砲台が直撃するラインを越えて待機しないと動き出さないみたいですね~
ノーダメだとそれでも動かないんですねw
砦や城門を奪えるので「切り込み」の使いどころがあるステージですね
防陣弓聖なんかもそれでうまく囲んでしまうとシカト出来て楽になります
弱点らしい弱点が見当たりません
今回のマップも、かなり無謀な役回りですが
見事にこなしてくれましたw 助かりますね~
ジェネラルは不遇気味の作品が多いですが、
仰る通り ifのジェネラルは強力ですね!
暁のアーマーも強かったですね~
ただ、要塞っぷりでいえば今作のほうが上だと思いますね
こりゃあ使いやすいですよ!
あぁ~ ヒナタ部隊のスイッチはアーチだったんですねw
とりあえずブノワで様子見・・という作戦でしたが、
全然動かなくてびっくりしました
いつぞやの狐のように、
スイッチが入ったらブノワをスルーして南にくるのかと思いましたが、
このマップはそんなことありませんでした
そうそう、「切り込み」このマップでは使えますね!
いつだったか「いい使い方がわからない」なんて言ったと思うのですが、
砦に沸いた防陣兵法者を降ろしてやりました
敵に使われると厄介ですが、自軍が使うと扱いが難しいですね
上手く使いこなせれば、強力そうなスキルですね~。