Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 1部12章 その1

2018-04-11 00:00:00 | FE紋章の謎1部

タイトルに数字が3つもあってよくわからんことになってます!
今日は、味方ユニットの紹介といきましょう!自分のプレイ日記恒例ですね
ちなみにマップは、これからカダインです 砂漠!
マルスからどうぞ~




さすがに強いですね!
力と速さは素晴らしい伸びです 力とか初期値6ぐらいだった記憶です

GBAからFEの世界に入った自分ですが、
貧弱主人公の系譜はマルスから始まったのかと長らく思っていました
実はマルスも強かったんですね~ 本当に弱い主人公などいない!
一番弱いのは誰だろうなぁ

マルス(紋章、新・紋章) → そこそこ強い。育てないとメディウス戦が大変
アルム(エコーズ) → 文句なしに強い。獅子連斬最高!弓も使えます
セリカ(エコーズ) → やはり強い。魔法の種類も豊富で回復もできる
シグルド(聖戦) → 最初から上級の馬、それだけで強い。しかも銀の剣が序章でもらえて使い放題
セリス(聖戦) → 1回しか子世代まで行ったことないのでよくわからんです
リーフ(トラキア) → 上級になってからが本番。最終的にはめちゃくちゃ強くなる
ロイ(封印) → リーフと同じく上級は強い。ムラがある
エリウッド(烈火) → ロイと同じく。やはりムラがある
リン(烈火) → 強い。技と速さはほぼヘタれないので、剣士としては文句なし
ヘクトル(烈火) → 烈火最強キャラ。アーマーなのに技と速さもそこそこある
エイリーク(聖魔) → 強い。必殺がない代わりに馬に乗ったソードマスター
エフラム(聖魔) → 強い。上限が物足りないが、その上限値でも十分戦える
アイク(蒼炎) → 歴代最強主人公。天空、ラグネル、高いステータス、地属性と隙がない
アイク(暁) → 蒼炎と比べれば評価はダウン。それでも中盤に手に入るラグネル、そして天空と揺るぎなし
ミカヤ(暁) → 魔力が抜群の伸びだが、速さにムラがある。4部に入ってから強さを実感するユニット
ルフレ(覚醒) → 経験値の入りもよく、成長も非常にいい。普通に遊ぶ分には神軍師で十分強い
クロム(覚醒) → アイクと同じく物理系ステータスは完璧。影は薄いが強い主人公
カムイ(if) → どうにもヘタれるイメージ。ブログでやった1周目がヘタれたせいか・・

ifとエコーズはプレイ回数が少ないですが、だいたいこんなイメージですね
最強は蒼炎アイクで間違いないと思います
最弱は・・う~ん。こう見るとロイかエリウッドか
強みになるステータスが技、幸運くらいのものなんですよね 全体のバランスは非常にいいんですが
どちらもCCが遅い共通点もありますね 上級になってしまえば、決して弱くないんですけどねぇ

・・脱線した!めっちゃ長くなりましたねwww
やはりFE談義はいいものだ
残りのユニットもさくさくと行ってみましょう




なかなか強いのではないでしょうか!
HPは壊滅してますが、コンウォルはまずまずの伸び、これが嬉しいです
スナイパーになると一気に化けますからね!もう少しの辛抱だ




ひたすらに速いユニットです アスベルのようだ
地味に守備が伸びてますねww HPといい、前衛に出せる能力してます
このゲームでは杖にハマーンは使えなかったはずなので、
エクスカリバーはガンガン使っても良さそうですね




技・速さともにまずまずの伸びです 魔力が伸びないのは仕方ない!
メインの杖使いなので、レベルも順調に上がっていますね
ちなみにマリアも一軍ですが、まだ初期レベルなので画像は載せないでおきます




プレイ日記1章でも書きましたが、一番のお気に入りユニットです!
パワーリングを使ったので・・ 力は7+5かな?
後は天使の衣か こちらは20+7でしょう
全く伸びなかった技も、中盤に入ってからはすくすくと成長しています
守備・魔防もあるので、安定感のあるユニットですね 弓には気をつけよう!
CCが楽しみです!




実に傭兵なステータスですね!技が高く、力、速さ、守備がまずまず
前線での安定感は抜群!こちらもCCが楽しみなユニットです
シーダからの支援も受けられますし、強キャラの立場は譲りませんね




ちとレベルが低いですね!意識して上げてるつもりなんですが
成長率が優秀なユニットなので、レベルを先行させれば前線にも出せそうです




おそらくですけど、たぶん強いドーガです!
幸運は女神の像を使ったのですが、力、技、速さ、守備ともにイケてると思います
以前育てたドーガは散々だったんですよねぇ え~っと画像はあるかな



あった!!よえ~~ ありとあらゆるステータスが低いです
今回のドーガは、頑張っている方と言えましょうw




バーツも一軍ですね!
CC不可の戦士なのに、能力はなかなかの高さ!
壁に必要な能力は一通りそろっていて、非常に頼もしいです
アーマーに鉄の斧で対応できるのも素晴らしい。




こちらもまずまずでしょうか
コンウォルがなかなか高く、この力で2回攻撃できる弓ですからね そりゃ使いやすい
反面、耐久は最低クラスですねぇ 守備4て
CCでのボーナスはスナイパーが強烈なイメージですが、ホースメンはどうだったかなあ






こちらは1軍にするか微妙な二人組です
おそらくは1軍になると思います これからの成長に期待!
現時点では二人とも似たりよったりですねぇ
赤・緑のステータスが似ている例としては、一番手ではないでしょうか
ノイッシュとアレク、ケントとセインあたりは全然違うもんなぁ


こんな感じですね!
次のユニット紹介は、全員がCCしたあたりになるでしょうか
全員生存で、いきたいものですね!

<< 11章 前                        次 12章その2 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHXX 超特殊ソロ攻略中 その19 | トップ | MHXX 超特殊ソロ攻略中 その20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎1部」カテゴリの最新記事