Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEトラキア776 プレイ日記 7章

2017-01-27 00:00:00 | FEトラキア776



7章です!
ここも攻略法が分かれそうなマップですね
とりあえずは、素直に全員で南下しましょう
マップの中央付近に、1マスで封鎖できる箇所があるので
そこに味方を集めて、増援を迎撃していきます



ハンニバルだ!
聖戦の時は、加入条件がわからなくて倒しちゃったんですよね
顔グラはトラキアの方が好きだなぁ





後ろからの増援、こんなに早かったんですね!
う~む 剣士軍団を悠長に相手している暇はないですかね
銀の剣やらキルソやら、欲しいアイテムがあるんですけど・・
とりあえず、上は山を利用して、そこで防衛することにしましょう
記憶では、もたもたしているとメティオ持ちが湧いた気がします
それまでになんとか城までたどり着きたいですね

これ、剣士を倒す配置にしちゃうと、
最後尾のシヴァまでマチュアさんで倒しちゃうんだよなぁ
どうしたものか・・

書を持たせたダルシンで封鎖することにしました
ダルシンなら反撃で倒すこともないですし、やられる心配もないでしょう

あー 銀の剣持ちを必殺で倒しちゃいました 仕方ない・・





後方は、山アスベルとマチュアさんで封鎖して
リフィスでレイピアを盗む→ブライトン・ヒックスで救出
これでやっていきます。
ナンナは下にいても意味がないので、
上に寄せてアスベルとマチュアさんの回避を上げることにしましょう

おおっマチュアさんの移動がまた上がりました!!!!
すげ~ 移動8ですか 騎馬系と同じとはすごいw



銀の剣は取れなかったものの、
キルソードはなんとか確保できました。よしよし



次のターンで、シヴァを説得!
剣士×杖使いは、シリーズ恒例ですよね!
シヴァはどうしようかなぁ~ 1軍にするべきか・・
トルードを使ってみたいんですよね
もしかしたらシヴァは2軍になるかもしれませんね



さてメティオが湧きましたよ!
こうなると、レイピアを盗んでいる暇はないので・・
全速力で後退します!
こちらにも騎馬は多いですし、
救出をうまく使えば逃げ切れるはずです



ここまで逃げてきました!
この配置を見ると、司祭を捕獲できそうな気もしてきますね
カーソルの位置にカリンを持っていって、
司祭の攻撃範囲ギリギリ(ナンナ、アスベルの位置)に
魔防の低いユニットをおいておきます
そうすると、次のターンで捕獲できるんじゃないかな
やってみましょう



作戦成功です!
メティオ4/5と、ライブ20/20をゲット!おいしい~



その後も粘っていると、アイゼナウが動きました 動くのか・・
能力はかなり高いですが、
アスベルのグラフカリバーなら倒せると思います
接近してきたときには、検討しましょう



全然いけますね!
アスベル強いぞ~ ちゃんと書も使いまわしますよ



追っ手を全滅させることができました!!やりました!
吟味なしでもいけるものなんですね~
レイピア、ファイアー、メティオ、ライブもかなり盗めました いいぞいいぞ



トラキアでの公式は、フィン×ラケシスなんですかね?
すごい人気があるらしいですね~
FEにおけるカップリングは、たびたびモメるらしいですね



最後に西の山賊どもを倒しに行きます!
ここでいったん中断。長い長い


再開です!

怒り持ちバーサーカーは、リーフで釣ります。
マチュアで釣ると、待ち伏せからの怒りで死にますからねw 注意注意

・・特に見せ場もなく終了!
聖水はきっちり盗んでおきました

最後に全員を離脱させて、終了です!長かった~
今回も捕獲がおいしいマップでしたね!
レイピアもかなり盗めましたし、今後が楽になりそうです
楽しいです!

マチュアLv11→Lv13
リフィスLv12→Lv13
カリンLv10→Lv13
ナンナLv16→Lv18
ブライトンLv14→Lv15
ダルシンLv10→Lv11
アスベルLv15→Lv18
サフィLv4→Lv5
リーフLv12→Lv13
フェルグスLv10→Lv11

<< 前 6章                            >> 次 8章その1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... | トップ | 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEトラキア776」カテゴリの最新記事