Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 金鹿2部 8月

2019-11-05 00:00:00 | FE風花雪月 金鹿

引き続き、やっていきます!



まずは8月最初の会話ですね!
なんだかどエラい話を聞いている気がします
最初のムービーはレア様本人だったんですね なんと
次々と難しい話が入ってきますね



英雄の遺産も、敵であるあいつらが作ったものであったと
でも確かに、正しく使えばすさまじい力を発揮する武器ですが、
シルヴァンのお兄さん・・マイクランでしたか
彼のように、いい加減に使うと魔物になってしまう恐ろしさもありましたね
この話を聞いて納得、というものです

で、敵であるネメシスは修道院を目指して進軍中、と。やばそう!
カレンダーを見ると、戦闘は月末にあるようですが、
それまでお勉強をしたりしていていいんですかね・・?すぐにでも出発したほうがよいのでは
まあ、おそらく最後でしょう!有意義に使うとしましょう



さて月末まで来ました!
これは・・エンディング相手の選択ですね OK!
ここは迷わずマリアンヌさんですね 最初の時から決めていました
ほかにも魅力的なメンツが多いですね~ これはまた、普段遊ぶときにやろうと思います
アロイスはなんでしょうね?ジェラルト繋がりではありますが
普通に傭兵として過ごした・・みたいなエンディングでしょうか



ブレーダッド!?アラドヴァル!?なんだこれは!!
いやあ驚きました いつもなら、まずは敵将の画像から貼るのに
様子を見てみると、十傑をよみがえらせたような、そんな敵がいるようですね
ほかにもフラルダリウスやら、ゴネリルやらがいます なるほど・・
武器も模したものを持っていますね さすがに奥義は使えないようなので一安心です
これは、あれですね えーっと
聖戦の12魔将や、烈火の終章みたいなもんですね あれらを思い出します
それぞれもスキルがバッチリついていて強敵ですね 頑張ろう



ということで準備中です!まさかネメシスがラスボスとは・・これは読めなかったな
HPがどエラいことになってますねwww 人間じゃねぇ!!
まあ、歴代のラスボスといえば、HP120ですよね
難易度ハードにしたらそれくらいになるんでしょう
十傑が生きていると能力アップ、ということだそうです
とりあえずは動かないようなので、まずは雑魚退治から、ということになりますね
それと、終章になのに宝箱がありますね!いやあディミトリルートでもそうでしたけど
一応、飛行ユニットであるクロード、セテスにカギを持たせておきます

準備完了!いざ出撃



戦闘は無事に終了です!途中で沼が消えたのが大きかったですね
最後は、ウインドくんとクロードの合わせ技で撃破となりました!!



わっ 思わず声が出てしまいました
イングリットの時は、ウインドくんから渡していたような記憶があります
まさかマリアンヌからもらうとは・・ 強くなりましたねぇ
感慨深いぜ・・



わーい!最後はいい1枚絵が見られました!
最初見た時から決めていたので、とてもハッピーな気分です よかったよかった



おお!この2人にペアエンドがあったとは!
ほんとに偶然でしたが、アロイスをこのルートで勧誘して、よかったですね!
まあ以前のプレイ日記で書いたと思うんですが、黄色編でも最後までついてきてくれそうな人
それがアロイスだったんですよね セテスとかフレンですら怪しかったんですけど
結果的には、正解でしたかねw この3人はエーデルガルト編じゃまずムリだろな

これにて、金鹿の学級ルートは無事にクリアとなりました!!よかったよかった
ストーリーもなかなか良かったですね!
途中までは青獅子と変わらないのかな?と思いきや、
そこからの展開がなかなか強烈でよかったです
金鹿を見ると、青獅子ルートでは戦乱の終わりではない・・という予想もしてしまいますね
一番危険な奴らが残ってますからね
まあそれも、見つけ次第ディミトリがなんとかしれくれそうですが
戦闘面では、もうとにかく「ボウナイト」「テュルソスの杖」に限ります!!
デフォで射程+2はとにかく強かったですね~ しかも2人も再移動可能だもんな!
クロードも終始すさまじい強さでした 弓+竜はヤバすぎる組み合わせだぜ・・
いやあ!!!非常に満足度の高いルートでしたね 本当に面白かったです
最後まで見ていただいて、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!(_ _)

↓おまけ 戦績です

フレン 15
アロイス 78
セテス 80
マリアンヌ 106
イグナーツ 114
リシテア 118
ヒルダ 134
ウインド 144
ラファエル 146
レオニー 160
クロード 179
ローレンツ 209

↑ローレンツ1位だと・・!!?

<< 金鹿2部 7月 前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 金... | トップ | サクラ大戦3 4周目終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 金鹿」カテゴリの最新記事