さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

せいさく帳

2006-03-23 | 次女娘ちゃん

めいの製作帳です。
幼稚園から、いろんな物を持ちかえってきたので、
少し、紹介しますね。

この1年間、毎月、つくったんですね・・・
ユニークな製作がたくさんです。

入園して、すぐの作品、
           
   4月「ちゅーりっぷ」 
                             家でも、よくつくってましたね          
                 
  5月「いぬのさんぽ」  
    大きいワンちゃん
         
  6月「あじさいとカエル」 
                       あじさいの色、めいの好きな紫だね
                         きれいな あじさい         
  
七夕短冊も自分でかきました。
                                      「おやさいが たべれますように
                   「ともだちと なかよくなりますように」  

                      
    7月「おばけだぞ~」
                        顔がないある意味、怖いかも          
    
9月「バスにのって遠足だ!」 
        バスの窓から、お友達のお顔も見えるね


 10月「きのこまん」
                       ド○モのマスコット人形にそっくり
         
     
 11月「宇宙へ出発」  
   隣にあるの、う○こまん  
  ごめん本人「うたこまん」らしい・・・
     
   12月「楽しいクリスマス」 
                            サンタさん、またきてね~ 
          
 1月「わたしのおうち」   
   こんな家ほしいな~
        
  2月「おにはそと!」 
                         かわいい、おにさん
         
 3月「うれしいひなまつり」   
   毎日、ひな祭りの歌うたっていたね
    
  「ちょうちょさん」
えのぐできれいにチョンチョンして~、
 曲げて~、こすって~、開いて~、乾かして~、
 出来上がり。と、(めいの説明です
たくさんの製作、とてもめいらしさが、
出ていて、上手に出来ていますね。

                                By:リッチ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (せい)
2006-03-23 18:11:30
りかなちゃん、すごぉ~い

とってもじょうずだね



ぬりえの時にも感じたのですが

色塗りもすごく丁寧ですよね!!



短冊も自分で書いたことに驚きです!

究は最近ようやく字をかけるようになりました。



う○こまんには笑わされました
返信する
ありがとうございます (リッチ)
2006-03-23 18:40:36
おほめの言葉、有難うございます。

今、必死に記事の再入力していた所です。

「せいさく帳」の記事、何度やり直したか・・・。

写真の記載も今いちで、

りさきに、させてしまいました。

子供はのみこみが早くて・・・

恥ずかしながら・・・



春休みの様子もブログで楽しみに、

拝見しますね
返信する
写真満載 (せい)
2006-03-23 21:05:02
写真満載でにぎやかなブログになってきましたね!!

ますます、楽しみになりました



う○こまんじゃなくて、うたこまんでしたか

・・・でも

うたこまんって何?
返信する
私も知らないです (リッチ)
2006-03-24 00:05:41
一緒にブログを見て、

これ、う○こまんでしょと、聞いたとたん、

泣きそうな、怒っているような、

むきになって答えたのが「うたこまん」で、

・・・私にもよくわかりません。

思いつきで答えたのか、本当に存在するものか・・「ごめんね~。ごめんね~」で

おだてるのに、大変でした。
返信する

コメントを投稿