さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

社会見学

2006-06-05 | お姉ちゃん

社会見学がありました。

写真、もっと撮れたけど、
暗かったので、見せられませんでした・・・
この写真は、この写真は、浄水じょの、地図(?)
です。

今、水のお勉強をしていて、浄水じょと、ダムに行きました。
水の大事さを知りました

下敷きです。                   
飲み水が出来るまでの、下敷きは、表。
こういう風に、水の上手な使い方の、下敷きは、裏です。
①歯みがきは、コップや容器にくんでから・・・!! 
②じゃ口の開け閉めはこまめに・・・!!
③シャワーは、こまめに止めて・・・!!
④お風呂の残り湯も再利用を・・・!!
⑤洗車はバケツ洗いで・・・!!
⑥洗濯は、まとめ洗いとためすすぎを・・・!!
                注意してください

                          チップ

 

 

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿