さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

学年行事

2008-10-31 | 次女娘ちゃん

めいの学年行事でした

給食試食会&ハロウインパーティー

私も一応PTA役員って事で準備やお手伝いで
頑張りました~
写真ばかりも撮ってられなくて
余りいいものがありません

めいの小学校は給食センターが校内にあり
ほかほかの美味しい給食が頂けます

何でも市内では一番美味しいとか

給食のメニューはハロウインってこともあり
かぼちゃの天ぷらに牛乳・麦ご飯・
きゅうりとしらすの和え物
大根の煮付け・果物

見た目量が少ないかな~と思いきや・・・
煮つけの中身もかなり具沢山でお腹いっぱいになりました~

他のお友達が全部完食している中
やっぱりめいはかなり残していました

自分なりに後期の目標は
【私は好き嫌いがあるので給食を食べれるように頑張りたい
見たいな事を書いて努力はしているようなんですがね
・・・・早く全部食べれるように頑張ってね~

試食会が終わると体育館に移動して
栄養士の先生による【食育のお話】
○×クイズ
綱引き紅白戦 児童や保護者

といった感じでゲームなどを楽しみました

休憩の後は子供達が楽しみにしていた
ハロウインのお菓子

役員で仮装をし準備OK

事前に役員さんと子供達で準備した
牛乳パックでの手作りBOXを持って一人一人
飲み物とお菓子を入れてもらいました
 
子供達は「○○ちゃんのお母さんだ~」とバレバレでしたが
それなりに喜んでもらえたみたいです

初めての学年行事でしたが
役員としては無事終わってホットしたって感じで
親としては子供達が楽しんで喜んでくれたので嬉しく思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿